ショルダーにはシリカ100%配合コンパウンド、センターにはシリカ70%配合コンパウンドを採用。
雨天でも積極的にバイクをコントロールし、ライディングを楽しむことができます。
もちろん、ドライ路面でもより安全にスポーツライディングをお楽しみいただけます。

━━━━━━━HPより


バイクのタイヤに関しては長持ちすれば後は特にこだわりナシ!なツーリングライダーな私がタイヤ慣らしを兼ねてツーリングしてきましたので、恐れ多くもインプレッション報告いたします!
(*`・ω・)ゞ





初の海外メーカー!



MADE IN GERMANY!!!

ドイツ生まれのMETZELER Roadtech Z8M Interactは果たしてどんな感じのタイヤなのか!?

長持ちしてくれれば無問題な、その他のこだわり皆無な私にも体感できるのか!?

専門知識皆無でスポーツライディングど素人な私が感じたままお話いたしますので伝わりにくいと思いますが悪しからずw
σ(^_^;


我が愛機ダブズィ~・・・ZZR1400のタイヤは購入時、フロントはBSのBATTLAX S20F、リアはダンロップのRoadsmartを履いていまして、国産コラボ状態になっていましたwww


そこからZ8Mに履き替えて先ず感じたのが・・・

「なんかゴツゴツしてるなぁ~。」

路面の凸凹を拾い過ぎてるのか、しなやかさが無いのか、なんかゴツゴツして固い感じがしました。


しかし走っているとタイヤがしっかりしているからか安定感は抜群で、カチッとした感じのタイヤですね。


コーナー入口でも“クイッ”て倒れていたのが“スッ”て倒れる感じでパタパタ倒れる事が無い分、思ったトコロでピタッとバンク角が決まってくれるような感覚です。

かと言って曲がりにくくなったかって言うとそんな事もなく、私的には安定感が増した分曲がりやすくなりました。

インに切れ込み過ぎる事もアウトに膨らみ過ぎる事もなく、フラフラせずにしっかり曲がっていく印象です。

コーナリング中に橋の繋ぎ目やバンプに乗ってもフロントが持っていかれる事もなく、コーナリング中にアクセル操作してもバタつく事もなく、安定して曲がっていけます。

タイヤ形状が違っているのかもしれないですが、普段通りに曲がっていても前履いていたタイヤよりも端の方まで使えちゃいます。

スピード上げなくてもバイクが倒れてるんですかね?


硬いイメージの割りにはバンプを拾っても破綻せず、コーナリング中でも滑る感じもないのでコーナー出口に向かってアクセル開けていけて、しっかりとグリップしてくれてるのでワインディングを流して走るには全然問題の無いタイヤですね。


ZZR400にGPR-300を履いた時の軽快感とは逆に、元々結構曲がってくれるZZR1400にZ8Mを履かせたらしっとりとした安定感が出てきて、落ち着いたハンドリングになりました。

イメージとしては、チカラの吸収の仕方が“スプリング”的ではなく“ダンパー”的な感じ・・・って、わかりにくいですねwwwww


もちろん、高速道路での直進安定性も抜群です。
ビタッ!と真っ直ぐ走れますし、車線変更もストレスなく出来ます。


ウェット路面では、新品状態から高速道路100km程走った頃に高速道路で雨に降られましたが特に滑りそうな感覚も無く、ツーリング後にHPの触れ込みを観て納得しました。
ウェット路面でも不安無く走れる感じです。


私にとって1番重要なロングライフですが、
コイツはライディングとの兼ね合いもありますし果たしてどのくらい持つのか乞うご期待!
・・・ですねwwwww


・・・って、とりあえずこんな感じですw
我ながら解りにくいインプレッションですわwww


サーキットや峠を攻めるような場合はまた違ったインプレッションになるかと思いますが、山道を気持ち良く流す感じで峠を攻めるような度胸や技術や知識の無い気ままなツーリングライダーな私にしてみたら、安定感があって落ち着いて走れる私好みのキャラクターですね。
変に気を遣わない分、疲れも少ないかと。

インスピレーションで購入したZ8Mですが、私の乗り方に合っていて安心して走れるタイヤでした!


最後に魔法の言葉をwwwww

『※これは個人の感想で感じ方には個人差があります』



バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村