ツーリングやハイウェイでの長距離巡行時に手首を捻ったままの姿勢から解放され、手首・肩・握力などにかかる負担を軽減し、疲労軽減に役立ちます。

━━━━━Webより抜粋


“苦行”を“苦行”と感じなくする為に・・・ではなく、ツーリングをより快適に出来るように購入した『アクセレーターロックシステム-EVO』。

早速ツーリングにて使用してきましたので効果の程をご報告いたします!
(*`・ω・)ゞ


・・・ちょっとしたアイテムですので大した記事にはなりませんから悪しからずwww
f(^_^;


まずは取り付けと使用方法から・・・


グリップの付け根に取り付けます。



アクセルを開けると一緒についてきますので



好みの速度になったら人指し指でブレーキレバーに掛けてアクセルを固定。

解除は普通にアクセルを戻すように捻るだけ。

人指し指1本で動かせる程度の固さなので簡単に解除出来ます。


・・・って文字だけじゃ解り難いので、
HPの説明動画をどうぞ!
(*・ω・)つ





・・・で、使ってみた感想は・・・


高速道路での巡航はめちゃめちゃ楽になります!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

通常ならアクセル固定する為に少なからずチカラを入れてなきゃいけない右手も、左手と同じようにハンドルに添える感じで握っていられるので疲れ方が全然違います!

ツーリングの帰路で高速道路を100km程ノンストップで走りましたが右手の疲労は殆どありませんでした。

高速道路での定速走行には絶大な効果を発揮しますねwww
(。 ・O・)ホホーッ!!


ただ、速度の微調整は難しかったりしますのでそこら辺は割り切りが必要ですね。


あと、注意書きにもありますが、
混雑時や市街地や、頻繁にアクセル操作しなければいけない状況では全く使えません。

高速道路でも交通量が多い時は無理して使うとまわりの交通の流れに乗れずに危なかったりしますので使わない方が良いです。

もちろん、ワインディングでは全然使えないですね。
・・・って言うか、使ったらいけませんwww


使えるシチュエーションとしては、クルーズコントロールとほぼ一緒と考えて良いでしょう。
高速道路限定と考えていて差し支えないかと。

高速道路はほとんど使わず下道メインで走られる方には、



こちらのスロットルアシストの方が良いかもしれませんね。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ


アクセレーターロックシステム-EVO・・・
コイツに頼り過ぎると逆に危険な場合もありますので、補助するモノとして上手く使えば確実に疲労軽減になります!

高速道路巡航時に使った瞬間、右手が楽になるのが解りますからwwwww
ロングツーリングも快適に走れます!
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ オォオォ゚。+゚




バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村