・・・①の続き・・・


今回のビーナスラインツーリング、実はタイヤ交換直後になりますので『タイヤ慣らし』もついでにやっちゃおう!なツーリングでもありますw



ビーナスラインでタイヤ慣らしをするという贅沢・・・

これが、“大人”のバイクライフ。

・・・って、んなワケあるかいwwww
ギャハハハ!!(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ!!


ここまで高速道路を含めて約250km走りましたが、新品タイヤなもんで無理は禁物!
細心の注意を払ってビーナスラインを走ります!
(*`・ω・)ゞ

新品タイヤの滑り方って何の前触れも無くスゥーって気持ち悪い感じで滑りますからめっちゃ怖いです。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


朝6時半・・・早朝の白樺湖から美ヶ原へ向けて、ビーナスラインを走ります!!!
─=≡Σ((( っ゚∀゚)っゴーゴー!!!


標高1400mの天気は快晴!
クルマも少なくマイペースに走りながら、ドンドン標高を上げていきます!





車山高原!

頭上には鮮やかな青空!
そして眼下には雲海です!!!
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

写真では撮れませんでしたがその雲海の下には茅野の街が見えて、ホンマに素晴らしい“天空からの眺め”になりました!


富士見台でGPz750乗りの方と挨拶!
富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、まさか雲海が見られるとは思ってなかったとお互いにこの絶景に巡り会えた喜びをわかち合いました!
(≧∇≦)b



霧ヶ峰!

天気最高!!!



もちろん、霧の駅は営業していませんwww

だって、まだ朝7時前ですから~!!!


霧の駅もツーリングの集合場所としてよく使われるトコロで、この時間でも何台かバイクが停まっていました。



のんびりまったり自分のペースで風景を楽しみながら走ります!


・・・しかぁ~し、霧ヶ峰から美ヶ原へ向かい和田峠を過ぎてからの区間はなにげに“朝練”場所でもあったらしく、それっぽいバイクが何台も走っていました。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「うわっ!後ろから速いカタナが来たっ!」
「譲ろうにもなかなか抜いてもらうポイントが見つからない・・・」
「スミマセンスミマセン私は新品タイヤなんですタイヤ慣らし中なんですスミマセンスミマセン!」
「ちょっとしたストレートがあれば、ストレートさえあれば抜いてもらえるのに~」
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

・・・と、何台か譲りつつ泣きながら朝練区間をやり過ごしましたw


ビーナスラインは・・・標高約1400mの白樺湖から標高2000mの美ヶ原まで続く高原道路で、どの区間でも絶景が望め、美ヶ原手前までは一気に標高上げるようなタイトな区間も無く気持ち良く流せる道路です。

本当に、何度走っても最高な道です!
∑d(≧▽≦*)サイコー!!


扉峠を過ぎた付近から美ヶ原まで、勾配のキツいタイトなコーナーが続きます。

この区間、400で走った時は2速ではエンジンの回転数が低くて上っていかず1速では回転数高くてギクシャクして・・・と走り難かった(←下手クソなだけですがw)記憶がありましたが、1400では何の問題も無くスイスイ上っていってくれました!

さっすが1400!
190馬力は伊達じゃないねぇ~!!!
スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪





道の駅 美ヶ原高原美術館到着!

時間は朝7時半!
想定よりも2時間程早い到着になりましたwww
f(^_^;



駐車場からの眺め!

ここでも雲海!!!

しかし、空にも雲が多くてちょっと残念。
( ̄~ ̄;) ムー・・・

雲ひとつ無い青空に雲海!だったら最高なんですが、それでも雲海が見られるだけでも良かった!
・・・と、同じく写真撮られていた地元の方らしき人が仰ってました。

確かに、雲海もなかなか見られない風景ですからねっ!
(≧∇≦)b



標高2000mにてコーヒーブレイク!


・・・と、先程富士見台で挨拶したGPz750の方が居られたのでお話!

夏休みが終わり紅葉シーズン前のこの時期は観光客が落ち着き、暑さも和らぐからバイクで気持ち良く走れる絶好のタイミングで、ここ最近悪天候だったので天気にも恵まれてホンマに良かった!
・・・と談笑!

お互いに残りの道中の安全を願いました!
ヨカッタ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))ヨカッタ♪



ふと見たら、リアタイヤ左側の象さんが何やらボヤけてきてました。
Σ(Д゚;/)/ ゲッ!!!

朝練区間で泣きながら走った影響か・・・タイヤ慣らしやのにヤバイヤバイ!
(ノД≦;)アチャー



フロントはまだ健在!
(≧∇≦)b

象さんは安全運転の証ですからっ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


早朝の標高2000m・・・静かでゆっくりと流れる天空の地・・・快晴の美ヶ原に癒されて、次なる目的地を目指す事にします!

今回のツーリングの“真”の目的地『“裏ビーナス”美ヶ原高原道路』を走るのですっ!


現在朝の8時前、初めて走る裏ビーナスを満喫する時間はまだまだたくさんありますっっっ!!!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


・・・しかし、毎度毎度水平とか逆光とか関係無く写真撮ってて後から見返してヘコんでたりしますw
センス無いわぁ~wwwww


・・・③へ続く・・・



バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村