9月5日、ビーナスラインへツーリングしてきました!


ビーナスラインは毎シーズン1度は必ず走りたいと思っていまして、今シーズンもツーリングのタイミングを見計らっていました。

・・・って、ツーリングしたいトコロが多すぎて行き先に迷っていただけなんですケドねwww
f(^_^;


・・・で、天気予報も上々で次の日休日なこのタイミングで、ビーナスライン日帰りツーリングをキメる事にしました!

次の日休日なもんで好きなだけ走り倒せます!
( *´艸`)


さぁ今シーズンも走れる喜びを胸に、ビーナスラインツーリング、スタートです!
ワクワク((o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o))ドキドキ



おはよう女神湖!

女神湖は朝6時前、風景もまだ眠そうですw


前泊じゃないですよ!
前の日仕事でしたし。
今回は日帰りツーリングですから。

女神湖までは250km程あります。
ソコへ朝6時前に着いていると言う事は・・・



そう!
得意の夜明け前出撃っっっ!!!

・・・って、最近ドンドンエスカレートしてって早朝出発も度が越すようになり、段々“夜明け前”やなしに“深夜”な時間帯になりつつありますw
アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ


もうね、楽しみすぎて寝付けないよね!
遠足前の小学生超えたね!

え~今回も寝付けませんでしたが、ここで気持ちのいいヤツやらせてください!
皆さん御唱和願います!

『寝れぬなら 走ってしまえ ツーリング』!!!

(`・ω・´ノノ☆パチパチパチパチ


若干雲がある星空の下、北陸道を快調に走ります!

・・・って案内板に『雨走行注意』の表示・・・。

いやいや、雨止んでますやん!
降ってませんやん!

上信越道の手前で・・・

ザァ━━━━━━━━━━━・・・

「ウソや〰〰〰んっ!」
「雨とか知らんがなっっっ!!!」

ヘルメットの中で全力で叫びました。
( 「゚皿゚)「 アホ━━━━!!


妙高PAで雨宿りしていたらXJR1200が1台入ってきてやはり雨宿りw

その方のお話によるとちょうどココだけ帯状に雨雲がかかっているとの事で、雨宿りしながら2人で一頻り天気に文句を言って再出発しましたwww
(*´・д・)(・д・`*)ネー


少し走ると雨も止み・・・



松代PAで合羽を脱いで・・・

上信越道東部湯の丸ICで下りて、
K81~K166~K40と走り・・・



女神湖ド━━━ン!(←朝日に向かって撃て的なイメージ)



ワァァァァァ━━━━━・・・(←讃美歌的なSE)

女神降臨的なイメージwwwww


「あなたが落としたのは、このMRAスポイラースクリーンですか?それとも、このPuigリアインナーフェンダーですか?」

「いえ、早朝でまわりに人がいないのを良い事に独りでアホな自撮りを繰り返している私は“大人の威厳”を堕としました。」

「あなたは正直者です。ご褒美にこのスクリーンとフェンダーをあげますから頑張って生きなさい。」

・・・なぁんて事にならないすかね?
・・・・・ならないすか?
しばらく湖面を眺めてましたが女神様は御不在ですか?
・・・・・・・そうですか。

また今度、アホさに磨きをかけてスクリーンとフェンダーを戴きに参ります!
(*`・ω・)ゞ


更にK40を南下して・・・



白樺湖!

時間はまだ6時過ぎ!
凄まじいペースだっっっ!!!
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ オォオォ゚。+゚

250kmの距離を“朝飯前”っ!
だぁ━━━━━━━っっっ!!!
ズガ━━━━(o゚Д゚ノ)ノ━━━━ン!!


他にクルマが走っていなく交通量少ないから自分のペースで快適に走れるのが、早朝及び深夜ツーリングの最大の利点ですねwww
(σ´∀`)σソレナ!

しかし、深夜ですとまわりの風景は楽しめません。
そして、特に県道は案内表示が少なかったりしますのでアナログツーリングライダーな私が知らない道を初めて走ると迷子になる確率が数段増します。

更に、早朝及び深夜ツーリング最大のデメリット・・・



店が閉まっている!
トテキカゴ━━━━━ン(←効果音)
。゚(。>ω<。)゚。ピー


あるブロガーさんのブログで見かけて是非立ち寄ってみたいと思っていました『牛乳専科もうもう』。
そりゃあ日が昇るか昇らんかの時間に営業してるなんて事ないわなぁ~常識考えたらwww

まわりの目を気にせずアホな自撮り出来るくらいの時間やでwwwww


まぁそんなこんなも承知して、観光やグルメではなく“道”が目的でツーリングしてますから、せっかく来たからには目的の道を自分のペースで快適に気持ち良く走れるよう早い時間の出撃なのであります。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


早朝の白樺湖は畔をお散歩されてる人がチラホラといたりツーリングの集合場所だったりと、女神湖に比べ賑やかでした。

さすが、ビーナスラインの車山高原から霧ヶ峰へ向かう入口にある場所ですねwww



今回のツーリングの目的地!

白樺湖から美ヶ原まで・・・風景を楽しみながら早朝のビーナスラインを満喫したいと思います!

ビーナスラインツーリング本番、スタートですっっっ!!!
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


・・・最近、文章纏めるチカラが低下してるようでブログが長編になる傾向が・・・
まだビーナスライン走り始めてもいないしw
貴重なお時間を割いてまでこんなしょうもないブログをお読みいただいている皆々様方には多大なるご迷惑をお掛け致します。
スマ───m(≧Д≦)m───ン!!


・・・②へ続く・・・



バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村