我が愛機ダブズィ~も納車から1ヶ月半・・・悪天候で2週間程乗れない期間がありましたがボチボチオイル交換時期が近付いてきましたので、オイル交換を実施いたしました~!

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …エッ!?

ヽ(ill゚д゚)ノ もうオイル交換!?


・・・ちょっと整理してみよか?
アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ

・笹川流れ・・・約300km
φ(゚〇゚*)ホォホォ

・富士山・・・約1000km
φ(。_。*)メモメモ

・喜多方・・・約500km
φ(((゚o゚;)))フムフム

・光ヶ原・・・約300km
φ(((。_。;)))カキカキ

・磐梯・・・約500km
φ((((゚ロ゚;))))ガクガク

・・・うん、走ってるわ。
ァ '`,、'`,、'`,、(ノД`) '`,、'`,、'`,、'`,、

いや~~~走ったっ!
走り回りましたっっ!!
そりゃあ楽しかったもんっっっ!!!
ハァ━━イ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


・・・・・オイル交換しますわ。
(;´д`)

ほんで、この前の雨でドロドロになったし洗車もせなあきませんわ。
(;つД`)

って事で、バイク日和はメンテナンス日和ですっ!
(*`・ω・)ゞ


前愛機ダブズィ~の時はオイルはKawasaki純正の『R4』(←400ccのYZFではないよ悪しからず)を使っていまして、それがほぼ1缶(4L)残っていました。

現愛機ダブズィ~に乗り換えたのでオイルのグレード上げようと考えていたのですが、どうせ違うオイル入れるならフィルター交換する時にしようと思い今回は残っている『R4』を使いきる方向にしました!

現愛機ダブズィ~のオイル量はオイル交換のみで3.7L(フィルター交換で4.1L)との事でしたので、たぶん間に合うやろな~と思いつつ、もし足りなかった時の事を考えて新しいオイルを手配しておく事にしました。


・・・で、どうせ繋ぎのオイルやねんからそれなりのヤツで良いわ~思って横着して近所のホームセンターへGo!
--==ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノウヒョー

2輪用のオイルめっちゃ高かった~!
ギャフン!!ヾ(ToT )ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ==--



やっぱりバイク用品店行かなあきませんわ。
ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪


しっかりオイルGETしてきて、
さぁ、オイル交換開始ですっ!
♪d(´▽`)b♪



何度も言いますが、
センタースタンドは“神”です!



センタースタンドが無いバイクでは、こんな端材を使って少しでも車体が立つようにしていました。
。・゜゜(ノД`)


で、ZZR1400はオイル交換どころかフィルター交換の時でもアンダーカウルを外す必要がありません。



下から覗くとこんな風になっています。

エキパイもフィルターを避けるようにレイアウトされていて、オイルで汚れる事もありません。
ε-(´ー`*) タスカルワー


ドレンボルトを緩めて・・・


オイルドバァ━━━━━ッッッ!!!


抜けきったら新しいドレンパッキンに交換して、ドレンボルトを締めて、新しいオイルを入れます!



オイルジョッキで計ったら3.8Lくらいでしたが、果たして足りるか?

・・・写真撮るの忘れちゃいましたが、ギリギリ足りませんでした~~~www
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

オイル手配しといて良かった~!
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



elf Vent Vert(ヴァンヴェール)『冴速』!

ホントは、今度から入れる予定の『冴強』が欲しかったんですが、まぁイイやって事で投入!



キッチリ規定量になりました!
( ̄▽ ̄)ゞ


そして・・・



ドロドロ・・・
(;´д`)



ドロドロドロドロ・・・・・
(((;つД`)))


洗車開始ですっっっ!!!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!


写真撮るの忘れるくらい没頭して・・・



どやさ?



暑い中頑張ったっ!



エンブレムも眩しいぞっっっ!!!

チェーンも綺麗にして注油して、とりあえず完了!
(*`・ω・)ゞ



本日はなにげに予定があってバイク乗る時間の確保が難しかったんですが、その分しっかりオイル交換と洗車が出来て満足!
v(。・ω・。)ィェィ♪


愛機と楽しい時間を過ごしたからこその汚れ・・・愛機を労り綺麗にしてあげて、また楽しい時間を過ごせるようになります!

気持ち良く走れる準備、完了ですっっっ!!!

・・・これからもガンガン走行距離が伸びちゃう予感が・・・www
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村