ZZR1400が納車した当日、新しい相棒を受け取ってスグに向かった先は・・・


河川公園にて撮影会!
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

・・・ではなくwwwww


弥彦神社!

はい、交通安全のお祓いしてきました!
~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)


毎年バイクシーズンが始まると交通安全の御守りを頂きに訪れている弥彦神社。

今回は、新しい相棒とのバイクライフを事故やトラブルなく送れるようにとお祓いしてもらう為に訪れました。


しかし、

御守り頂いたから安全!
お祓いしてもらったから大丈夫!

・・・なんてこれっぽっちも考えてなく、バイクやクルマで今まで幾多の事故やトラブルや取り締まりにあってきた私なので、

『安全運転、防衛運転』

の為の、自分への戒めの意味も込めて・・・やっぱり楽しいバイクライフ送りたいですからねぇ~悲しみは要りませんからねぇ~w
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ

ちなみに、ZZR1400に乗り換えてから自分の心のブレーキもブレンボに変えました!
(*`・ω・)*`・ω・)*`・ω・)ゞ



この日の弥彦神社はなにげに混んでいて駐車場も満車状態。

交通安全のお祓いも、待ち時間はありませんでしたが入れ替わり立ち替わり人が来る感じでした。

まぁバイクは私だけでしたがwwwww


お祓いは10分掛かったかどうかくらいで終わり、暑さで喉が乾いたので弥彦神社の鳥居を出てスグの和喫茶『社彩庵』にて休憩。




静かで落ち着いたイイ雰囲気のお店でした!
(ノ゚∀゚)ノ


その後、弥彦神社へ来たら必ず買っている温泉まんじゅう屋さん『祥立堂』へ。
ε=ε=ε=(ノ・∀・)ツ

道端にバイクを停めて・・・お饅頭を注文して・・・ふとバイクを眺めたら・・・何かむっちゃ画になってるやんっ!
Σ(*゚Д゚*)

・・・て、思わずパチリwww


それを見ていたご主人がニヤニヤしながら、

「綺麗なバイクですね~!」

と、いつもは世間話で終わる会話がバイク談義にwwwww

やっぱり目立つバイクなんですね~。
スピード絡みでお巡りさんにも目を付けられないように注意しなきゃwww
∈(´_________________`)∋ビローン


正直もう少し走り回ろうかと思いましたが、納車当日でしたから早めに切り上げ帰路につきました!

嬉しすぎて楽しすぎて調子にのって転けたりしそうなイメージが・・・www
f(^_^;(^_^;(^_^;


まだ30km程しか走っていませんのでしっかりしたインプレは後日。
(*`・ω・)ゞ

とりあえずZZR1400とのファーストコンタクトは・・・
※ZZR400との比較になります

【ライディングポジション】
シートはZZR400より高くハンドルは若干低いので、ZZR400より前傾が強い。
ステップ位置に大きな違いはなく、ポジション的には若干前傾な点以外ZZR400と違和感ない。

【取り回し】
ZZR400 :220kg
ZZR1400:260kg ※車検証より

動かし始めはZZR400より重いが、動き始めると気にならないくらい押し引きできる。
ただ、Uターン時はハンドルとタンクに手が挟まって小回りが効かない。

【エンジン】
190馬力の凄まじいパワーが不安だったが、低回転では拍子抜けする程マイルド。
これを“扱いやすい”と感じるか“ダルい”と感じるかは各々の価値観。
私は扱いやすくてめちゃめちゃ楽と思った。
下道を普通に走る分には4千回転まで回す必要ない。
しかし、アクセル開けたら開けただけパワーが湧き出てくる感じで凄まじいバイクの片鱗を感じた。

【ハンドリング】
向いた方に曲がっていってくれる素直なハンドリング。
重さは走り出したら気にならないが、安定感は抜群。
この点でもZZR400と違和感なく、ZZRのDNAを感じた。


・・・以上、まだ30km程しか走っていない大型バイク初心者の個人的感想でしたw
f(^_^;


しっかりお祓いしてもらったし、ZZR1400とドコ行こう?

新たなバイクライフが始まりました!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!



バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村