5月3~5日、富士山・伊豆ツーリングしてきました!


去年のGWに初めて富士山へツーリングして・・・富士山の雄大さに感動して・・・『これぞ富士山!』って感じの雪を頂いている富士山を目の当たりしてから、せっかく行くならこの時期の富士山を見たくなってしまって私の中でのGWの恒例行事になってしまいましたw
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


実は、今年はちょっと早起きして

『集合場所へのルートに道志みちを走ってみたい&富士スピードウェイ訪れてみたい』

・・・なんて考えていましたが、5月3日に富士スピードウェイでスーパーGTの決勝があるとの情報を得て断念。
(´Д`|||) ドヨーン


それでも、富士山をバイクで走れる魅力が薄らぐ事はありません!

今年の5月3日も、去年と同じメンバー同じ計画で富士山で再会!・・・となりました!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


朝9時に去年と同じ場所で合流の約束。
去年は圏央道八王子JCTで渋滞に巻き込まれながらも1時間早く到着。
だから、時間の目安はバッチリ!
Σd( `・ω・´) グッ

・・・なのに、何で今年は2時間も早く着いてまったん?
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)))) オォ~ット!!


いやぁ~前日の夜ツーリング楽しみで楽しみで全っっっ然寝付けませんで、

・寝付けぬなら 走ってしまえ ツーリング

・寝付けぬなら 走ってみせよう ツーリング

・寝付けぬなら 走って待とう ツーリング

と、去年より1時間も早く・・・夜中の1時過ぎに出発したドアホウなんですわwwwww
('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


約束の時間まで、付近をフラフラ散策・・・去年行けなかった山中湖へ行ってみる事にしました!
(*´▽`*)ゞ



山中湖!

逆さ富士が見られるコチラのポイント、朝早い時間だったので貸切状態を想像して好きなだけ撮影会開催できるかと思ってましたが、さすが人気スポット!観光客もクルマも沢山で全然自由になりませんでした。
f(^_^;


こんだけひっきりなしにバスやクルマ来るとなると、あまり長い事居座るのも他の人の迷惑になるなぁと思い早めに退散、朝食と合わせて集合場所へ向かいます。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


そして遂に・・・


こばさん、白影さんの“ジスペケコンビ”と合流!

ちょうど1年ぶりの再会の喜びを分かち合いました!
ヤァヽ(*'▽'ヽ(*'▽'*)/'▽'*)/ヤァ

富士山一周ツーリング、スタートです!
d(゚▽゚d(゚▽゚d(゚▽゚)b゚▽゚)b゚▽゚)b yeah!


先ずは河口湖大橋を渡り湖北ビューラインへ!


河口湖!

富士山、雲に隠れてまった・・・
(o´・ω・`o) ショボーン


湖北ビューラインを西湖を眺めながらドンドン走り、精進湖&本栖湖へ向かいます!

・・・ところがっっっ!!!

この時期は富士本栖湖リゾートで『富士芝桜まつり』が開催中の為、R139がガッツリ渋滞!
本栖湖へアクセス不可能でした。
∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

去年は全然渋滞してへんかったのに・・・
( ノД`)シクシク…


・・・って事で計画変更!
精進湖&本栖湖は諦めて、道の駅なるさわで一旦休憩してK71を走って昼食スポットへ!


道の駅 なるさわ!

めちゃめちゃ混んでる!
( ̄□ ̄;)!!

コーヒー片手に暫し談笑。

去年は全然渋滞も無くすんなり本栖湖に行けたのに、何で今年はこない渋滞してるんねやろ?・・・と、三人で不思議がってましたw
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??


休憩もソコソコに、去年と同じ昼食スポットへ向かいます!

K71は樹海の中を走る道で、R139の抜け道的なポジションになってます。

樹海の中なので風景は期待出来ませんが、なかなか気持ちよく走れる道でした!


そして、昼食スポットに到着!


去年と同じく『富士宮やきそば』を食します!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


その後、水ヶ塚公園にて撮影大会&語らいますw


2015年5月3日



2014年5月3日

ちょうど1年前と同じメンバー同じバイク同じ場所。
違うのは、富士山に雲がかかってるのとお互いにひとつ歳とったくらいw

1年経つの、ホンマに早いですね~!




今か今かと待っていても、雲が晴れてくれません。

ベストショットは来年までオアヅケっぽいですw



しかし、静かでゆっくりとした時間が、この水ヶ塚公園には流れてました。


三人とも富士山と愛機達を眺めながらバイク談義に花が咲き、ほっておくと時間も忘れてバイクと過ごすくらいの勢いで“今”という時間を楽しんでいました!



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうモノで、御殿場まで下りてきて解散!

またいつか再会&ツーリングを約束しました!


私は今回は鴨宮に宿を取ったので、芦ノ湖スカイラインを走り箱根を抜けて小田原へと向かいます!
(*`・ω・)ゞ







芦ノ湖スカイライン!

まさに絶景!

できたら夕方ではなく昼間の明るい時間に眺めてみたかったです。


いつものように初めての土地を勘で走っていたので、小田原市街で完全に迷子w

なんとか宿へ到着できました!


1年ぶりの富士山で1年ぶりの再会、あれからもう1年経ったんやなぁ~と時の流れの早さを感じながら、1年前と変わらず楽しい時間を過ごせました!


二人のSUZUKI乗りからSUZUKIへの勧誘を受けながら、果たして来年はお互いどんなバイクで再会するのか( *´艸`)?


こばさん、白影さん、今年も最高に楽しいツーリングをありがとうございました!
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks



去年と変わらずベストショットを求める二人w
( *´艸`)



バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村