大型自動二輪教習が午前中だったので、教習終えてから天気に誘われてちょっとお出掛けしてきました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


2月なのに春になったかのような天気・・・そのタイミングを逃さずに颯爽と走り去っていくライダーにも何台かすれ違いました。

・・・羨ましい!
(´・ω・` )


向かう先は・・・


TRIUMPHディーラー!


目の保養!


目の保養っ!!


目の保養っっっ!!!


やっぱりストリートトリプル良いな~思いながら店員さんと談笑。

特にブルーのストリートトリプル、フライスクリーンとフライスクリーンバイザー付でなかなかカッコいい!

扱いやすそうな車格と、なんといってもトリプルエンジンの官能的なサウンド!

色も綺麗なブルーで、思わず見積もり貰っちゃいそうになりましたw
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

そして、なにげにストリートトリプルってヘッドライトがフレームマウントなんですね~(・ω・)
なぁんて、いろいろとガン見しながら会話も弾みますw


で、店員さんの話によると、スピードトリプルの新車がなかなか日本に入ってこないらしく、見つけ難くなっているとの事。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

なにげに貴重なバイクになってきてるんですね~。


そして・・・


クロージングコーナー!

レザージャケットのフィッティングをしてみます!
(`・ω・´)ゞ


モノはこの『カフェレーサージャケット』

TRIUMPHの説明では・・・

“60年代、70年代の英国カフェレーサーシーンをイメージしたデザイン。レトロなデザインに現代のライディングジャケットに必要な機能を盛り込んだ”

とあり、確かに使い込んだ感のあるレザーを使ってあってイイ味出してます!
(´▽`)


まずはMサイズから・・・

ちなみに欧米向けのサイズ表記になってまして、日本の『L』が『M』くらいの大きさになってるらしいです。

欧米人どんだけデカいねん!
Σ(・ω・ノ)ノ!


Mサイズは、袖丈は若干短いかなぁ~でも気にならないくらいで身体が若干タイトですがソレも気にならないくらい。
中に着込むとキツイかもしれないけれど、ピッチリ派には問題ないレベル。

次にLサイズ・・・、袖丈バッチリ!でも身体に余裕がある感じ。サイズ的にはLでちょうどイイんですが、身体の部分のゆとりをどう取るか・・・。


店員さん曰わく

「私はピッチリ派なんでMを薦めますが、好みで選んで問題ないです。
ただ、ピッチリしたヤツだと体型変わった時に着れなくなりますよwww」

はいっ!『L』ください!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ハ━━━イッ!!!

何を隠そう私は“ピッチリ派”ではなく“大は小を兼ねる”派なのです!
(`・ω・´)b


・・・って事で、昨年末から延々続いていた『レザージャケット衝動買い計画』、本日をもって幕引きとなりましたっ!



念願のレザージャケット!


TRIUMPHのハンガー付!


さすがレザージャケットって感じでしっかりしていて、肩肘にパッドが入っているけど脊髄パッドは別売。ファスナーで脱着可能のキルトインナー付で、両肩と背中にはベンチレーション用のファスナーがあり幅広いシーズンに対応できそう。

そして、なによりカッコいい!
ヴィンテージテイスト溢れるカフェレーサースタイル!
袖のチェッカー柄もレトロなんでGood!
レザーの質感も文句なし!


身体にしっかり馴染ませて、長く大切に着て、どんどん味のあるジャケットにしていきたいと思います!


これで、バイクシーズンが始まる楽しみがまた増えました!
(*^-゚)vィェィ♪


早速レザークリーナーとワックスを塗ってクローゼットへ。
バイク乗る時まで暫し保管w


レザージャケットを衝動買いしようと、ほぼ目的買いな感じでバイク用品店巡りをしていた日々・・・。

欲しいジャケットを手に入れた瞬間から、手に入れる為にアレコレ理由を考えていた自分がどぉーーーでもよくなりました!


『買いたい時が欲しい時』ですね!
( ´艸`)



☆バイク乗りの方も、そうでない方も、
 クリックしていただけたらありがたいです!
     ⇩
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村