11月8日、秩父へ紅葉ツーリングに行ってきました!

・・・って、大滝食堂へバイク弁当を食べに行のがメインになっていましたがw
(o・ω・o )ゞ ポリポリ

だってバイク乗ってるんねやからバイク弁当食べてみたいやんね~タンク型の弁当箱欲しいやんね~!
ネー (*´・ω・)(・ω・`*) ネー

今回の紅葉ツーリング、紅葉をバックにバイクの写真撮りたいな~と夏からミヤくんと計画してましてKatsuさんも参加して・・・去年ミヤくんが秩父へツーリング行った時紅葉が綺麗だったとの事で行き先は秩父に決定・・・秩父言うたらバイク弁当あるから行ってみよう!って感じに事が進んだ次第でありますw

週間予報で好天だったのが徐々に微妙な予報に変わってきたけど漢の雨天決行!
集合場所は埼玉県飯能市!!
集合時間は午前9時!!!
これがどういう事かと言うと・・・

早起きせなアカンのじゃーーーっっっ!
( ^o)-o<パッパラッパ~♪オ♪メ♪デ♪トー♪

( ´艸`).。oO(まぁひとりで走る時も遠足の小学生以上の早起きで新聞配達と一緒に出発してるし~

午前5時半、関越道大和PAでKatsuさんと合流!
・・・三条燕IC付近で気温5℃・・・バイク乗っちゃアカン寒さ。そして、長岡過ぎたあたりからめっちゃ霧・・・夜明け前で超視界不良。

そんな状況の中、合流したKatsuさんと出した結論は・・・

「帰りたいっ!」
「ミヤくんこっちまで来てくれへんかなぁ?」
「バイク弁当やなくてもこっちに美味いモンあるし。」

バイク大好き!走るの大好きっ!!ぼちぼちツーリングしてまっせ~!!!と、それなりに寒さ対策もしてきたバイク乗り二人の心を複雑骨折させるドコロか

『バイク<温かい布団』

な精神状態にさせる、新潟の冷え込み恐るべし!
彡(((-ω-;)))彡ヒューヒュー

霧はまだまだ晴れませんが、空が白み始めたので出発!

視界不良の中めちゃめちゃ安全運転で、こまめな休憩で暖を取りながら集合場所へと向かいます!

塩沢石打SAにて霧が晴れ・・・

赤城高原SAで陽射しの暖かさを感じ・・・

無事集合場所の飯能市に到着!

約束の集合時間は・・・9時。
到着時間は・・・・・10時。
1時間の大遅刻ーーー!
モウシワケ\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ゴザイマセン

まぁ遅れる事が分かった時点でキッチリ連絡していましたからσ(^_^;

久々のマスツーリング、今回のメンバーは・・・

・ミヤくん:ZZR400
・たくりぃくん:CBR600F
・Katsuさん:GPZ900R
・私:ZZR400

の4台!
休憩がてら談笑して、大滝食堂へ向けて出発です!
ε=ε=ε=ε=ε=((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

飯能市からR299を秩父市へ向かい、秩父市からR140(彩甲斐街道)を大滝方面へ、大滝食堂を目指します!

休日という事で交通量は若干多めでしたが、山間部ですが道幅も狭くなく適度なコーナーもあり走りやすく、紅葉を眺めながら気持ち良く流せました!
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

・・・と思ってたら・・・・・

☆イイ感じのコーナー出現!
・ミヤくん→ギューン!
・たくりぃくん→バビューン!
・Katsuさん→ヒラリッ!
・私→待ってくれ~(´;ω;`)

☆前が開けた!
・ミヤくん→ギュギューーーン!
・たくりぃくん→バビュゥゥゥーーーン!!
・Katsuさん→サラリヒラリッ!!!
・私→待ってぇぇぇ。゜(´□`。)°゜。

コーナリング大好きなミヤくん、ミヤくんを後ろからつつきたいたくりぃくん、前のヤンチャ坊主二人を大人の余裕で眺めるKatsuさん、置いてかれないように頑張ってついていく私。

秩父市街で渋滞に巻き込まれましたが、秩父の山道を気持ち良く走る4台でありましたwww

大滝食堂到着!

案内された席はkawasaki!

そしてバイク弁当!
豚唐揚げ味噌のボアアップ(大盛り)!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

バイクのタンクの型をした弁当箱に味噌で味付けされた豚唐揚げがのったガッツリ弁当www

通常黒いタンクが、この時期は紅葉シーズンという事で特別バージョン!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そして、この弁当箱は持ち帰りOKとの事で持ち帰り用のビニール袋も付いていました!

ちょうど昼食時でしたが到着したタイミングで来客は2~3組と空いていて、まったりとしながらバイク弁当を堪能できました!

バイク弁当美味かったぁ~!
(人´∀`o)ゴチソウサマデシタ(o´∀`人)

そして、ミヤくんの提案で昨シーズン来た時に紅葉が綺麗だったという三峯神社へ!
・・・ここでやっと紅葉ツーリング要素www

R140を更に奥へ進み、R140(秩父往還)で秩父湖へ向かい秩父湖から県道278号線でドンドン山を登り三峯神社を目指します!

三峯神社到着!

三ツ鳥居!

拝殿!

三峯神社は・・・

『当社の由緒は古く、景行天皇が、国を平和になさろうと、皇子日本武尊を東国に遣わされた折、尊は甲斐国(山梨)から上野国(群馬)を経て、碓氷峠に向われる途中当山に登られました。
尊は当地の山川が清く美しい様子をご覧になり、その昔伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)が我が国をお生みになられたことをおしのびになって、当山にお宮を造営し二神をお祀りになり、この国が永遠に平和であることを祈られました。これが当社の創まりであります。

その後、天皇は日本武尊が巡ぐられた東国を巡幸された時、上総国(千葉)で、当山が三山高く美しく連らなることをお聴き遊ばされて「三峯山」と名付けられ、お社には「三峯宮」の称号をたまわりました。』
(三峯神社HPより)

と、何やら凄い神社やいう事を後で調べて知りましたσ(^_^;

ところどころ綺麗な紅葉もありましたが、標高が高くなるにつれて紅葉のピークも過ぎてる感じでした。

なにより、微妙に曇り空だったので紅葉の鮮やかさも際立たなく、やっぱり晩秋の爽やかな陽射しの下での紅葉が文句なしに綺麗なんだな~と感じました。

まぁ、バイクは楽しめたので無問題なんですケドねwww

気付くと時間は午後4時・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうモノで、夜の冷え込みへの不安もあり帰路につく事にしました。

R140を戻り、秩父市街でミヤくんたくりぃくんと別れ、Katsuさんと二台でR140を北上して関越道花園ICを目指します。

関越道赤城高原SAで夕食を食べ、ここでKatsuさんと解散。

群馬の山間部から下がってきた気温が関越トンネルを抜け新潟へ入った瞬間一気に寒さ倍増!
越後川口SAで暖を取って、午後11時に無事に帰還できました!

朝晩の冷え込みや風の寒さが冬の到来を告げ、今シーズン最後になるであろうロングツーリング・・・4台で気ままに楽しく、朝から晩まで一日中走り倒してホンマにバイクを堪能できました!

σ(^_^; .。oO(朝晩の冷え込みさえなければ最高だったんですケドね

冬眠まで待ったナシの時期・・・バイクで走りたい場所はまだまだ沢山ありますが、バイクシーズンの終わりに楽しいツーリングさせてもらえて、Katsuさん、ミヤくん、たくりぃくんに本当に感謝です!

今回、お付き合いいただいて本当にありがとうございました!

来シーズン・・・暖かくなったら、また楽しいツーリングできますように!

バイクって、ホンマ最高ですねっ!

随神門と、参道を歩くバイク乗りw
左からミヤくん、たくりぃくん、Katsuさん!
( ´艸`)

◎今回走行距離:639.1km

☆バイク乗りの方も、そうでない方も、
 是非是非ポチッと!