先週末に引き続き今週末も忙しく、バイクに乗れる時間を確保するのが難しい状況でした。

しかし本日は午後からなら何とかフリーな時間作れるな~と思いつつ、もし時間が出来たならバイクに乗るよりは今後のツーリングに向けて軽くメンテナンスでもしとくか~と考えてました。
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。ウンウンウンウン


だぁ~がしかし、だがしかし!
天気予報は午後から雨!なにげに台風の影響で午前中から微妙な天気でした。
(ノд`@)アイター

青空ガレージな私としては、バイク乗るにしてもメンテナンスするにしても天気は良い方が望ましいのです。
(´-`).。oO(天気が良い方が嬉しいのは誰しもですねwww


そして何とか時間が作れたので、雨の合間の隙をついてメンテナンス開始!です。
(`・ω・´)ゞ

・・・まぁ天気が天気なんで軽ぅ~い作業にしときましたがσ(^_^;


インナーカウル外してラムエアフィルター交換。
そして、各部ネジの増し締め。
クラッチワイヤー注油。
チェーン掃除&注油。

今後のツーリングに向けて、時間がある時に少しでもメンテナンスしておきます。



簡単なメンテナンスをしただけでも、バイクを走らせるのに不安が解消されるのが不思議ですねw

日頃から愛機を触っておくのは色々な意味で大切なんですよね~!
・・・バイク乗られてる皆さまならわかりきってる事ですけどねσ(^_^;


☆バイク乗りの方も、そうでない方も、
 是非是非ポチッと!
     ⇩
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村