今朝目覚めると陽射しが出ていました。

雪マークの予報を信じてふて寝していたんですが、たぶん夜の間に降ったであろう雨か雪で濡れてた路面もみるみる乾いていくのを見て、
「バイクが呼んでいるっ!」
・・・となったワケです。

しかし、昨夜の“昼まで寝たるわ!”の誓いを守りたい気持ちもあり布団と過ごす温かな時間も捨てがたく、バイクと布団との熾烈な三角関係・・・愛憎渦巻く恋愛模様的な何かが朝から繰り広げられました。

・・・まぁ余裕でバイク乗るんですけどねw


予報を見ると昼から天気が微妙との事だったので、昼頃には戻ろうといつものお散歩コースを設定・・・。



天領の里!

先客にグラストラッカー、後からVストロームと集まってきました。



・・・で、海沿い走ってると何台かバイクとすれ違い、この地域でもバイクシーズン到来してるな~と実感。
(もちろん、yaeh!しまくりましたよwww)



日本海はまだ波が高く海風も強かったですが、寒ささえ我慢すれば気持ちよく走れました。



角田浜!


・・・で、あまりにも天気よくて・・・ってか天気悪くなる気配が全然なかったので、

「このまま定期点検持ってったろか?」

と思いバイクショップへ電話。


昨日一週間延期させてもらったのにまた予定変更してもらう申し訳なさと、ダメ元で行ってまえ精神とで問い合わせたら・・・

オッケーーー☆⌒d(´∀`)ノ

さすが雪国のバイクショップ!
晴れ間が貴重なのをよく解ってはりますわ~!


そのままバイクショップ直行して一週間後に引き取る段取りで、ダブズィ~を預けてきました。


で、代車がマジェスティ!




遂に私もビッグスクーターデビュー!!
アーンドYAMAHAデビューーーッッッ!!!

なにげにデカッ!
デカいけど軽っ!
ニーグリップできなくて足自由過ぎ!
シフトないから知らん間にスピード出てる!
クラッチじゃなくリアブレーキ!
ダブズィ~の方が風防いでくれんやん!

などなど・・・若干パニックになりながらも楽しく走って帰還しました。


まぁバイクは何であれ、風を感じて走るのが楽しいんですねぇwww

一週間後、しっかり点検してもらったダブズィ~と走れるのが待ち遠しいです。


本格的にツーリング計画立てなきゃ!