3月は春です。
誰が何と言おうと春です。

・・・3月に冬眠解除する・・・3月になればバイク乗れる・・・それを心の支えにオフシーズンを過ごしてきました。

一週間前から3月2日の天気予報をチェックし続け、前日には随時チェック。
予報は曇り、降水確率30%、最高気温は低めだけど、コイツはイケるっ!

この瞬間、バイク冬眠解除決行になりました。


で、運命の3月2日の朝目覚めると・・・
「あれっ?路面濡れてね?でも乾いてきてるし予報も曇りのままやし大丈夫やな!」
ってバイク保管場所へ移動。

で、サイドカウルやらバッテリーやら取り付けてると・・・
「なんか雨降ってね?でも小雨やし昼には止む止む!」

で、燃料コックONにしてバッテリー取り付けてイグニッションON!
チョーク引いて・・・セルGo!!!

キュルキュルキュル・・・「ん?」
キュルキュルキュル・・・「そりゃあ一発ではなぁ・・・」
キュルキュルキュル・・・「頑張れ頑張れ!」
キュルキュルキュル・・・「・・・あれっ?」
キュルキュルキュル・・・「アカンかぁ?」

以前乗ってたRFでキャブ詰まらせた悪夢が蘇る・・・・・
脳裏には“ロードサービス”の文字が・・・

キュルキュルキュル・・ボッ!「おっ!!」
キュルキュルキュルヴォンッッッ!!!

キターーー(・∀・)ーーー!!!




やっと、ダブズィ~目覚めてくれました。

・・・で、雨は止みませんでしたorz

オイル交換して、そのままお散歩ツーリングの計画は断念。
でも、小雨だったのて5kmくらいは走ってきました。



今シーズン走り初め!

バイクシーズンが始まりました!!

さぁ、どこへ行こうか?
今シーズンはどんな風景が待ってるかな?