ツーリング記録用にブログ始めたが、今は2月…こちらはバイクのオフシーズン真っ只中なワケで、ただでさえ続くかどうかわからないのがツーリングレポートできる時期になる頃にはフェードアウトしてたら三日坊主どころやないなぁ~…って事で、ネタを探してみました。

現在冬眠中のZZRですが、私の未熟により痛々しい事になってました。
まぁ~スリップダウンでカウル抉れて、
まぁ~立ちゴケでカウル割れて。
そんなんだから、オフシーズン中に直したげようと約1ヶ月前から時間を見つけてはサイドカウルを補修してたワケですわ。

抉れた部分はパテ埋めて…割れた部分はプラリペアでくっつけて…ペーパーで面出しして…。

で、実はKawasaki純正色のムーンライトシルバーはデイトナでは出されていないんですよ!
スプレーもタッチペンもナシ!!
あるのは、小キズ補修の為に昨シーズン中にネットから仕入れたタッチペンのみ!!!

で、「上手い事塗ればウレタンクリアで何とか出来るやろ~w」と素人考えでGo!サイン…。


まぁ大失敗ですわwwwww
タッチペンの筆の跡がどうしても残って均一にならんくて…で、クリアのアシ付けも兼ねてペーパーかけたらそりゃあヒドイ事にwwwww

「失敗しても自分で直したら愛着増すよな~。」
と強がりながら泣き寝入りしてましたわ。

で、ふと
「オレ、まだ出来る事全部やってないんじゃね?」
と思い、ダメ元で塗装やり直す決意!



最強のアイテムを仕入れ、


荒技!!
エアブラシ完成www

で、結果が…


スプレーの威力半端ないってwwwww

一回目のウレタンクリア剥がすのが甘くてチヂミ発生したけど、数段マシになりました!


今回のDIY、いろいろ勉強になったしめちゃめちゃ楽しかったから、見てくれ悪くても大満足!

さぁこれで今シーズンも気持ちよくZZRと走れますわ!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村