加工 | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!


ブログ連投になってますけど気にしない!


先日入手したトップライン製カーボンシャーシ2000円。


早速加工しました!

前後の形が逆な気もするけど部品の取り付け穴の都合上フロントはこれ以上細くできないので我慢!


加工前の重量は68.7g。


加工後は51.9g!
差は16.8g!
軽思いの外軽くなったなぁ。

シャーシ重量はバッテリーもボディも載せた状態で1073g!
足回り分解中ですがその分のネジも含めての重量。

ただ、加工前からの話ですけどフロントの剛性が著しく低い。
ちょっと捻るだけでアームとワイパーの位置関係がズレる。
これちょっと対策考えないとダメだな。
フロントよりリヤが捻れて欲しいんだけど、ギヤボックスが剛体になっててほとんど捻れない。
ギヤボックスの下にスペーサーかまして浮かせるかな。


まぁこんだけいじくり回してますけど実際走らせてないのでどういう動きなのかは全くわかりませんw
全ては妄想セッティングw

ラジコン行きたいけどベビー2号機があと数日中には産まれてくるのでまたしばらくラジコン行けなさそうだなぁw