収集癖 | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です。


シャーシ買ったんですよ。


シャーシ買ったんですよ。


シャーシ買ったんですよ。



何で3回言ったかわかります?





我ながら何やってんだろうって思います。

全く同じロワシャーシが3枚。


たぶん日本で、いや世界で全く同じロワシャーシを3枚持ってる人俺だけだと思う。割とマジで。


ただ値段がかなり安くて、3300円、3230円、2000円です。


つい最近買った2000円のは北海道の人っぽい。

いえーい、見てるー?ニヤニヤ


アルミのサスマウントが外れなくなってジャンク扱いでしたが力技という秘密の方法で無事取り外し。

ちょっと加工してあったり割れてたりしましたが、そもそも加工ベースで買ったので問題無し。


これからこのシャーシを軽量化のためにザックザクに切り刻みます。


まずフロントバンパーは付けないので先端をバッサリカット。

サスマウント間の幅も狭く切って、いらない部分はどんどん切って細くしていこう。

ただフロントの剛性は低くしたく無いから加工は後ろがメインかな。

10gも軽くはならんと思うけど。

またリヤばっかり軽くなるなw


でも2000円だからいいでしょw

なんならサスマウント付きだから実質1000円みたいなもんだし。


あと、アルミのリヤアクスルも買いました。

最初からアートのユニバ買えば良かったかなw

まぁ値段は1000円以上安くは済んでるんだけど。


さぁ世界一軽量なYD2を目指してどんどん行きましょう!