いろいろ | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!


RCDCのレギュレーションが変わったらしいですね。

1000以上?1250以下?
俺のYD2だと重量配分2:8とかにしないと無理ですね。
まあ一部自作パーツ使ってるのでそもそも無理です。
アンリミテッドクラスとかあれば出られるかもw


で、YD2ストラットですけど、どっちの方向に向かおうか?
勝てる仕様?
勝つっていっても自分が下手ならどうにもならんのですけど・・・最低でも1回戦目は勝ちたい笑い泣き

高すぎる目標は持たない主義です真顔

で、先日タクさんから激推しされたパーツ、C-LSD。
「凡人にはすごく良いと思う」という名言。
あの兄弟みたいな変人には要らないけど俺みたいな凡人には必要かもしれない。

でも沢山のマニーはありません。

そこで、創意と工夫でなんとかならんか?ならないの?そこをなんとかならんか?と考えてみました。

他のブログやらから勝手に画像拝借・・・
ギヤデフの断面はこうなってるわけですけど、トルクや遠心力でこれらギヤの動きを制限すれば良い訳です。

ということは
内部のピニオンギヤを遠心力でデフケースに押し付けて摩擦力を発生させたらダメなのかな?
っていうか標準のギヤデフでもこれが原因でほぼデフロックしてそうな気がするけど・・・


デフ欲しいなぁw