惨敗 | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様でした!

TDR!

いやーひっさしぶりの大会の緊張・・・病みつきに・・・ならねぇわ!勘弁して!

会社の社長の前で資料説明する時より緊張する!!

いやほんと!


でもまた開催したら行くと思いますニヤニヤ



結果はと言うと、めちゃくちゃ、超めちゃくちゃに、優しく無難に走り単走は予選通過。

ストレートからのパキ振りは封印し、サラサラサラサラチョリ!サラサラサラサラと。


しかし追走1回戦目でほとんどスピン状態になり敗退。

不甲斐なし!

しかもストレートからの逆振りでスピン。

こんなことなった事ない。


一体何なんだよと思ってシャーシ確認したらフロント右だけ車高が下がってタイヤとボディが干渉。


それが原因でたぶん逆振りしたときにタイヤにブレーキがかかったのかなぁ・・・


整備不良・・・不甲斐なし!


で、なんで右側だけなのか確認したらストラットのアッパーマウントが右だけ少し角度が変わってバンザイしてた。

こんなイメージ。

ネジをきつく締めてもアッパーマウントが動いてしまう。

追走で車両と接触するレベルでも動くみたい。

いやーこれどうしよう・・・


ちなみに動き自体はとても乗りやすいです。

昨日Kにテスト走行に行ったけどあまりにも普通に走ってみんなに面白くないって言われたくらい。


欲を言えばもう少し角度に耐えられると嬉しいなぁ。

キャスターが無い分タイヤの倒れ方が足りないとかそう言う感じだと思うけど。


あと非常に軽く感じる!

追走で追突しても前の車が全然ブレないw

でも自分は当たり負けてで弾かれるw


フロントダンパーが硬いので柔らかくすればもう少しいい動きしそう。現状フロントに荷重が掛からなくてステアが効きにくい。


ひさしぶりのラジコン楽しかった!

タムタム札幌の皆様、ReveDタカヒロ氏ありがとうございました!