チャイニーズの買い物はやはり難しい | 毛が無くなりつつある住人

毛が無くなりつつある住人

そういういじり方は・・・嫌いじゃない。、

お疲れ様です!

チャイニーズからのお買い物その2

今回買ったものはこの前のブログに書いたものと合わせると

1.iPhone5s用カスタムカバー
2.iPhone5s用液晶一式
3.iPhone5s用交換用バッテリー
4.自撮り棒
5.小型三脚
6.ジンバル用リモコン
7.GOPROもどき

こんな感じです。

しかし、さすがチャイニーズ。
初めての買い物でうまく行くはずがないのか・・・

まずiPhone5s用のカスタムカバーには品質上の問題なのか仕様なのか
・ネジを最後まで締め込むとボリュームボタンが圧迫されて押しっぱなしになる
・ネジを最後まで締め込むとホームボタンが押しっぱなしになる。
・内部パーツ固定用のツメの部分が合わなくて部品が浮く
・浮いたパーツのせいで液晶が浮く

まぁチャイナだからな。
パネルの外観や店の対応は良かったから残念。

液晶は問題無し。
自撮り棒と三脚も問題無し。むしろ高品質。

で、昨日届いたものは・・・・ジンバルのリモコンでしたがそもそもして注文したものと違うものが届きました。
最初、全然5日ほど経っても発送されなくていつ送るんだと連絡したら7日待ってくれと言われました。
いやいや待てないからあと2日以内に送らなければキャンセルすると言うと、2日後に発送完了。
やればできるじゃんと思ってたらこれですよ。
しかも箱の中の仕切りは破れていて上箱と下箱の商品名が違う。
これ絶対どっかからか見繕ったやつやろ・・・
ってことでこれは苦情入れて対応待ち。

んで今日届いたのはGOPROもどき。

{E5FCD2ED-7B2C-4E2D-9AEE-C4168E795F48}

内容物は驚くなかれ、これだけwww
カメラ(バッテリー入り)、リモコン、ケーブル、コンセントのみ。

確かに安いやつを買った。
どこよりも安くて1個3800円。
4K取れて比較的評価の高いカメラ。

でもさすがに袋に裸で入ってて付属品がこれだけとは思わなかったw
届いた箱見てどこにカメラ入ってんの?って思ったくらい。

{2A89DE4F-94DA-435D-A7F3-CEA0D3DF0EC4}

液晶の中にゴミ入ってるし。

{58FAC62E-7AC0-40CB-B802-0B78793A82EA}

そっこー分解だよねww

まぁいいんですよこれは。3800円だし完全なオモチャだからね。

地味に嬉しかったのは、



リモコン1個で複数制御が可能ってこと!
たぶん出来るんじゃないか?と思って買いましたけどビンゴですね。
リモコン付かないモデルもあるんですがもしかしたらリモコンが付かないだけで対応はしてるのかもしれない。
そっちはさらに安くて3400円とかだから増台するなら良いかも。
対応してなかったら泣くけど。

良いんだか悪いんだかチャイニーズ。
でもこれも楽しいっちゃ楽しいw