ドラレコの取り付け♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今日は軽トラにドラレコ付けて遊んでました♪

 

一応、次のアトレーに付けようとホビオから外して物ですが新たに新調したので軽トラ行となりましたw

 

 

 

最初はフロントガラスに貼り付けようと思ったが軽トラってピラーがむき出しなのでガラスに張るとコードが目立ってしまう!

なので一段上げて窓枠へ取り付け。

 

 

 

 

 

昔はどこの車屋さんでも配線引きは針金とかで自分の使いやすいものを作っていましたが

今はエーモンで配線引きとか販売されているんですね!

次のアトレーも4スピーカー化でのフル配線が待っているので試しに買ってみました。

 

 

 

 

 

ドラレコの配線はピラーカバーが無いので足元からピラー内部に配線。

エーモン配線通しは番線程の太さだが番線ほど硬くないので自由に曲げられピラー内部のような空間はとても使いやすい!金額も¥700ぐらいだったのコレは買って正解グッ

ただ防水キャップを貫通させるような配線には太すぎて使えませんねw

 

 

 

 

 

助手席の足元から上げたAC電源を窓枠に通しミラーの取り付け穴まで出し電源確保。

 

 

 

 

 

ルームミラーにコードを通す溝加工。

 

 

 

 

 

 

見えるコードを最小限にし配線完了グッ

 

 

 

 

 

外から見ても違和感なしですね♪

 

 

 

それと軟化剤を塗ったタイヤの経過は・・・

 

 

2日前に軟化剤を二度塗りした直後は溶剤でビタビタ!

 

 

 

 

 

しか~し48時間経過するとタイヤが溶剤を吸い込み良い感じに黒光りしています。

トレッドは摩耗面なので表面の凸凹が多いので吸い込みがよくブロックを指で摘まむと変形するほど!

サイドウォールは皮むきされていない状態なので恐らくトレッドほどは吸収されていないと思うがあれほど塗ってあった溶剤が無くなっているので間違いなく油分をしっかり吸収していますね!

あと一週間ほどこのまま放置予定なので更なる変化はあるのでしょうかwww