車の買い替え決定! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

自分の乗っているバモスホビオがそろそろ10万キロ!

特になんのトラブルも無く遊びのお供には便利な道具だったのですが

嫁に「そろそろ車変えれば~」って言われたのを期に急に車変えるぞスイッチが入ってしまったwww

 

そうと決まればタイミングベルトのランプが点く前にホビオを手放そう!

 

 

 

 

クソ暑い中 次の車に移植できる外せるものは全て純正に戻す。

 

 

 

 

 

ホイールも処分するつもりだった、ひび割れタイヤセットに付け替え売却準備OK!

 

軽バンブームのせいか15年落ちで99500kmの車を7万で買ってくれたニコニコ

一般的な軽だったら値段付きませんよねwww

 

 

 

っで 肝心な次の車ですが特に決めてる車も無いゲッソリ

基本 通勤と遊びにしか使わない自分専用車。

もちろん狙いは積載重視の軽バンですよね~音符

 

 

 

ダイハツ、ホンダ、スズキと3社を回ってみると自分の使い勝手に最適な車を発見!

 

ホンダのN-VANです!

何となく存在は知っていましたけど運転席以外の全てをフラット化できるなんて初めて知ったポーン

ただ今までのホビオ同様に四駆システムが自分の意思で変えられないのがちょっと・・・

 

 

 

 

ホンダはシンプルなデザインで好きなのですがN-VANに関しては自分には可愛すぎるキュート顔。

 

 

 

 

 

スズキは商業車として人気があるだけにグレードも豊富で4DWで自分の必要としている装備車が160万円台から乗り出し可能!

ただホンダのように独創的な作りは一切なく、特に良くも無く悪くも無い普通の軽バンチーン

 

 

そしてダイハツ。

ダイハツって自分の人生の中で一度も乗ったことのない未知のメーカー。

四駆ブームが去った後に上げトラや上げバンで現行モデルが大人気となってきているが個人的にはトヨタ同様にイカツイ顔が少々苦手・・・

ただ 車業界全般に材料価格の高騰で車体価格の値上がりがおきているが

不正やちまった事件により唯一値上げが出来ない希少な車メーカー!

弱っているメーカーなので今がねらい目ですw

 

 

アトレーバンを見積もってもらうと車体の値引きはたったの\33000

弱っているのかと思いきやホンダ、スズキより明らかに強気です!?

ただメーカーか販売店キャンペーンなのかは知らないが

7月いっぱいまでオプション5万円分がサービス中とのこと・・・

OP用品を購入する一般客層ならラッキーなのかもしれないが一切OP用品には興味のない自分には

せめて半額計算でも良いから現金値引きにしてほしい笑い泣き

 

理想では車体価格の一割引きを期待していたが経営上ホントに無理そうだったので余り攻めても可哀そうなので希望の乗り出し価格を告げOKなら即購入。

ダメならこの足でホンダに向かいN-VANを買うと最後の交渉。

 

 

 

 

結局 店長を飛び越し部長の許可承諾で\81840値引きで契約。

プラス キャンペーン中のオプション代\59356もサービス!

 

自分的にはN-VANと悩んだがNは車体価格が\200超えなのでここまで安くなることは無いのでアトレーに決めて良かったとしましょうグッ