得した買い物♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

以前、作業台を作った時、卓上に広いスペースが確保できたので両頭グラインダーが無性に欲しくなった!

今は趣味で使うだけなので使用頻度は劇的に少ないが金属のバリ取りや削りの時、有ると無いとでは大違い。

前職の時はドリルの刃は全てグラインダで研いでいたのでグラインダ無しでは刃も上手く研げない・・・笑い泣き

 

たまに使うだけなので中古でじゅうぶんとネットオークションを物色。

理想ではHITACHIの205mmが引き押しスイッチでトルクもあり使いやすいのだがそこはプロ用!

30年前の物でも普通に1万以上www

 

そんな時、偶然よい出物を発見し即決購入!

 

 

 

ハイコーキのNTG-150 です!

NTG-150も30年ぐらいは作り続けてる日立の定番小型グラインダですが数年前に日立からハイコーキに社名変更したばかり。

 

 

 

 

細かな内部部品などの変更は恐らくしているとは思うがまんま昔から同じ形w

なのに社名が最新のハイコーキって少し笑えるw

 

ちなみに こちら定価37600円

Made in Japanなのでネット通販でも平均で32000円ぐらいが相場です。

しか~し 半値以下の14800円の即決で買えたのだから超ラッキーチョキ

もちろん詐欺じゃないかと疑いましたが出品者の評価などから落札。

本日、無事届きましたwww

 

 

 

製造も2022-12とまだ1年ちょっとしか経っていないのに何でこんなに安いのでしょうか?

もちろん箱も未開封の新品ですよ!?

もしかするとNTG-150 もついにフルモデルチェンジでしょうか~w