納屋の片づけ 4日目 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

先月から始めた納屋の片づけ。

休日の度、ごみを集め分別しながらの処分作業アセアセ

どれだけ、ため込んだのと思えるほど鉄くず、ビニール類、木片が納屋の大半をしめていますゲロー

 

 

ビニール類は会社の圧縮機でコンテナサイズにプレスし産廃処分。

 

 

 

 

木くづは山の畑で焚火ですw

 

 

 

 

待ち時間をうまく使って伸び放題だった柿木も剪定www

 

 

 

 

 

当たり前ですが切り立ての枝は燃えにくく更に時間マシマシwww

 

 

 

 

 

ようやく一通り分別が済んだのでお遊びの時間。

 

 

 

 

 

前回、十数年ぶりに燃料を入れエンジンをかけてみたら思いのほか普通にエンジンは調子良いので

クローラー運搬車にでも改造しようと思っていたハーベスタ!

 

 

 

 

 

おどろくほど作りは簡単でボルト3本抜けばあっと言う間にフレーム仕様。

 

 

 

 

 

もちろん走行装置以外にも脱穀機を動かすための動力出力を装備しているので利用価値は無限大www

しか~し 思いのほかゴムクローラーの深いひび割れ個所が多い・・・笑い泣き

これでは切れるまで何回動かせるかって感じ

結局、工作は諦め処分してもらうため再び一人で元へ戻す無駄作業となりました爆  笑