大晦日の日曜大工♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

本日は今年を締めくくる大晦日!

昨年の大晦日は車両事故で散々な目にあいましたが今年は平和に新年を迎えることができそうですルンルン

 

 

そんな今年のラストは暇に任せて日曜大工して遊んでました音符

 

以前にも同様のニャンコ用ドアを作ったのですがこれが非常に使える代物でもう一つ追加作成することに上差し

 

 

 

 

今回は楽して蝶番で済ませようかと思ったら作りの性質上、思い描くようにドアが開閉できない!

 

 

 

 

結局、前回同様に釘を加工してU型釘を作成。

 

 

 

 

 

きっちり寸法に合わせ木枠にドアを打ち込む!

 

 

 

 

 

 

ハイ 出来上がり~グッ

今回は離れにある物置の「男の隠れ家」にニャンコ達がいつでもアクセスできるようにニャンコドアを作ってみましたw

ちなみに我が家の2匹のニャンコは俺にベッタリですから~ラブラブ

 

 

 

 

ついでにAmazonでペット用マットを購入。

 

 

 

 

 

ダンボールで即席のネコ小屋を作りマットを入れてやったら気持ちよさそうにお昼寝してましたzzz

これなら寒い時も安心だねw

 

それでは皆さん良いお年を・・・バイバイ