通学路の下見 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

4月から高校へ電車通学となるチビのために

今日は最寄駅から学校までの自転車ルートの下見に行ってきました!

 

 

 

 

合格直後に駅にある有料駐輪場を年契約で予約済み。

なのでこの場所からスタート!

 

もちろん自分も学校までのルートを自転車で走ったことはないので

スマホで地図を確認しながら移動開始自転車

 

 

 

 

自転車に乗り慣れた大人ならその場の判断で

車道を走るか歩道を走るか判断できますが子供の自転車通学路となると話は別。

なるべく狭い車道は走らせたくないので安全な自転車歩道のある広い道をつかう。

ま~学校が始まって数回走り周りの学生と同調できるようになれば問題もないだろうが

うちの子はとにかくマイペースでボーっとしてるので最初の1週間は心配ですタラー

 

 

 

 

ルートの下見がすんだらチビの希望でそば屋でランチルンルン

 

 

 

 

 

午後は映画館でチビの好きな呪術廻戦。

 

意外や意外 二人で涙腺ゆるみまくり・・・えーん

 

 

映画の後はチビの新年度で使う物の買い出し

いや~高校生って金が掛かるわ~w