2日がかりの草刈り(^_^;) | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

日曜と月曜日の2日間を使ってクソ暑い中、朝から晩まで地獄の草刈をやってましたよ(^^ゞ

 

 

昨日は刈払機での人力作業でトラクターが使えない狭い場所等をやっつける

 

 

 

 

指の骨折でしばらく体を使っていなかったので完全に体が鈍ってます

法面はキツイ体制での草刈りなので軽い筋肉痛に・・・(^^ゞ

 

 

 

 

二日目はトラクターの出番

刈払機とは違い乗っているだけなので楽~♪

でも、こちらは今シーズン初の畑なので2回掛け

意外と時間が掛かって午前中はこの1面だけ(^^ゞ

 

 

 

 

午後は場所を変え2面目

こちらは前回の続きでサクサク完了♪

 

 

 

 

お次は安室ちゃんを聞きながらノリノリで涼しい山道をドライブです(笑)

 

 

 

 

3面目はオフロードコースのようなお山の畑

常にキャンバー走行でハラハラドキドキですがいちばん楽しいばしょ(笑)

夏に切り貯めた雑木がいい感じに乾きキャンプファイヤーの準備もできてま~す♪

天気が良ければ今週末あたりチビとファイヤーBBQでもしよっかな!

 

 

 

 

作業終了後のロータリー!

今回は巻き付いた草を簡単に取れるように

アマゾンで¥230のギザギザ鎌を買ったので手入れ作業は早かった♪

これで一通りの草刈は終わったのであと一ヶ月は自分の時間が作れそう(^0^)/