ベンツ4850 深夜のトランス輸送 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

昨日 待機中の大型変圧器を輸送中のメルセデス・ベンツ4850 240式シュナーベル式トラーラーを発見!

間違いなく深夜に動くと予想し時間を見計らって見に行ってきました♪

 

 

 

 

23:30に自転車で現地入り

着いた時には先導車やトラクターの配置準備が終わり、運行前の最終ミーティング中

睨んでいた通り 運行開始は日付が変わるAM0時のようです!

そして時間通り0時に先導車から動き出した 

 

ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

 

 

 

 

 

ゆっくりと土の待機場から舗装道路に上がる

重圧な金属が軋む音とデーゼルエンジンの低音

そしてエアーブレーキの開放音が静かな闇に鳴り響く

 

 

 

 

 

 

移動速度は意外と早くランニングぐらい

 

 

 

 

 

 

撮影して抜かれたらまた自転車で先頭まで追い抜くの繰り返し

自転車で来たのは大正解♪

 

 

 

 

 

 

ネット等で今回の輸送情報を調べたが一切公表されていないので

ギャラリーは自分だけ(笑)

 

 

 

 

 

この日一番の見せ所、交差点の左折

見事に一発クリアー!

 

 

 

 

 

 

そして上り坂

トラクターキャビンより突き出したマフラーから黒煙上げまくり!

 

 

 

 

 

 

片側二車線道路を1時間ほど一緒に並走したが

この先ルートは互い二車線になるため作業員の緊張感も上がり

運行の邪魔になると思い行列とお別れしました。

 

偶然の発見から今回はとても貴重な楽しい経験ができました♪

一時間一緒に移動したでけで体中ディーゼルの排気ガス臭で凄いことに(笑)

驚いたのは誘導員の中には若い女性も頑張っていましたよ!

 

日頃からYonTubeで海外の大型特装トレーラーや重機を好んで観ていますが

今回はライブで音や振動、匂い等などにマジ感動ヽ(´▽`)/

車両のオペレーター意外にも運行に関わる周りの人々の迅速な動きは

その場で見ないとわかりませんから~♪