今日はビーフシチュー♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今日は風が無かったのでまたチビと一緒に焚き火料理を作って遊んでました~♪


 

イメージ 1


二人でスーパーで買い出しをしてから野菜を切ったり仕込みを終え 

いよいよ着火

毎度のことですが炭は使わない 

あくまでも焚き火遊びですから~(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2


ちょっと贅沢にお肉はステーキ肉を使います

この方が柔らかい肉の食感を楽しめるので美味しくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


アク取りも、もう手馴れた感じで男料理をしっかり引き継いできています(^-^)/


沸騰させすぎないように火の世話をしながらくだらない会話で盛り上がる(笑)

そして2時間ほど煮込んで最後はダッチオーブンの余熱を使って味を染み込ませる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


野菜もお肉も柔らか~い♪

ダッチならではのとろけるビーフシチューのできあがり~

もちろん味も家庭料理の域を超えた高級な出来栄えでした(^-^)/