只今休養中・・・(^_^;) | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今月は仕事が忙しく、とうとう膝が悲鳴をあげました!

2週間ぐらい前から持病の膝が痛み出し

何とかだましだまし仕事をこなしていましたが

ここ数日は寝るときも膝が痛くとうとう限界に(^_^;)

今日も午前中に医者に行ってきました
 

イメージ 1


今回は新たに医者を変えてみました

すると今までとは違った答えが・・・!


これまでにも何回も医者を変えてみたがどこも関節部の消耗からくる痛みで

ある意味しょうがない的な診断で痛みを薬で止めるだけの治療法

なので通院する気にもなれませんでした

しかし今回のドクターは若い先生でスポーツドクター的な治療法を勧めてくれた

肝心な診察結果は軟骨の減りではなく

半月板を押さえている靭帯の炎症からくる痛み!

っと 今まで全く触れられなかった診察結果に自分もビックリ!!!

自分の趣味も理解してくれ薬は使わず

ストレッチで靭帯の炎症をおさえる方法を教えてくれた

クライミング全盛期の頃は日々ストレッチで靭帯や関節のケアをしていたので

ストレッチの重要性はよく理解しているので正に自分に合った理想の治療法です

もう20年近く膝の痛みに悩んできて

既に関節はボロボロになってきているかと思っていたが

まだ軟骨注射をするほどでは無いとのこと

なんか少しホッとしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2


午後はスターウォーズでも観て自宅でおとなしくしていま~す(^-^)/