なんてこった! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

昨日 仕事から帰ってベランダから何気なく外を眺めると

ありえない光景が目に入った!


 

イメージ 1


何と先日付けた鳥の巣箱にお隣さんちのナッツが遊びに来てるではないですか!

 

 

 

 

 

 

イメージ 2


ナッツ君 きみはこれが鳥の巣箱と知っていて偵察にきてるんですか?

巣箱は地上から3mぐらいの高い場所に付けたのに何で気づいたの(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


そう言えば飼い主さんは以前ナッツが鳩を捕まえてきたと言っていた(^_^;)

猫が鳥を狙うのは本能だからしょうがないと思うが

こんな高さまで普通に猫が木登りしますか~!


これじゃ~もし巣箱に鳥が入ったら中のヒナたちは生き地獄になってしまいます

ナッツが登れないようにねずみ返しならぬ猫返しでも作らないとダメだな!





ってことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


以前に付けたこちらの餌台

まだ鳥の姿は見ていないが餌で置いとくお米はちょこちょこ無くなっているし

糞もあったので何かしらの鳥が飛んできてるようだが・・・

こんな低い場所なので餌を食べに来た鳥を捕る

ナッツの餌台になってしまうではないですか~( ̄▽ ̄)