湯の丸BC (動画&ログ) | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

先日の湯の丸BCの動画をアップしました

保存版なのでまたまた長いです(笑)
 



 
イメージ 1

カシミールの雪山バージョン♪




 
イメージ 2
 
あっ それと何年か前から群馬県警が取り入れた携帯電話からの登山届け!

利用者側から言わせてもらいとハッキリ言って非常に使いにくいです

このシステムだと利用者はほとんど居ないのでは・・・?

長野の「コンパス」のようにPCから簡単に登山届けが提出できるシステムの方が

間違いなく利用者は多いと思います!

ってか 

各都道府県によって書式はバラバラだし提出の仕方やポストの位置も分かりにくい

近年の登山ブームもあることだしこのさい、日本全国の登山届けを統一して

ネットで最寄りの山への登山届かが出せるシステムを作ってほしい

その方が絶対に利用者は増えるし捜索も早くなると思うのだが・・・