レーザーカーボン | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

またセール品を通販しちゃいました(^^ゞ

 

 

イメージ 1


今回は旧モデル ブラックダイヤモンドのレーザーカーボンです♪

実はわたくし初代のレーザーカーボンを愛用してましたが

2年前の満月BCの時 夜だったので車のデポ地にポールを置いたまま帰ってきてしまいました(T_T)

なので再び購入です(^^ゞ

 

 

 

イメージ 2


基本的にブラックダイヤモンド製品はどこも定価販売ですが

旧モデルとあって秀山荘で破格の¥5980でした!

運賃、振り込み手数料を入れても¥7000以下で購入できました(^^)v

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


現行品はフリックロックがアルミになりましたが

こちらは初代の樹脂製のフリックロック

濡れると若干ロックが滑りやすいが普通に使うぶんには問題無かったので気にしませ~ん

それに最初のモデルには着いていなかったトラバース用グリップが付いているので

自分の中ではこれでも十分進化してます(笑)



あと今年はクランポンをアルミ製に買い替えたいのだが

やっぱアルミは高い^_^;

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


BD ネーべプロ¥16800

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5


カンプ XLC390 ¥17325

と 候補は2つ

モリブデン鋼の半分以下の重さなのでやっぱアルミが欲しいな~♪