タイムスリップ! | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

 

昨日は大雨で散々な天気でした本日は低い雲がたちこめてるが陽は出てる♪

なのでバイク遊びです(^^)v

珍しく早起きして6時に家を出発!

 

 

 

イメージ 1


最初に立ち寄ったのは前橋市富田町にある自販機コーナー♪

前回のレトロ自販機めぐりの第二弾です(^^)v

 

 

 

イメージ 2


中に入るとそこにはそうそうたる顔ぶれ!

 

 

 

 

 

 

イメージ 8


完全 昭和にタイムスリップです!

 

 

 

 

 

 

イメージ 9


まるで博物館のように歴代自販機が現役で働いています!

 

 

 

 

 

 

イメージ 10


中でもこのグーテンバーガーは非常に珍しく

この自販機が日本で最後の1台のようです!!!


っで さっそくここで朝食♪

 

 

 

 

 

 

イメージ 11


最初はもちろんグーテンバーガーを買ってみます!

メニューボタンは3つありますが全部チーズバーガー1個¥200

 

 

 

 

 

 

イメージ 12

 


お金を入れると加熱中のランプが点灯

残り時間のカウンターは末尾の5が点灯したまま(笑)

しばらく待つとゴトンっと取りだし口にハンバーガーが落ちてきます♪

 

 

 

 

 

 

イメージ 13


じゃ~ん チーズバーガー♪

そうそう こんな箱に入ってましたよね~

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 14


お次は前回に別の店舗で食い逃したチーズハムトースト♪

こちらも¥200でお金を入れるとトースト中のランプが点灯

しばらく待ってアツアツのトーストが出てきたと思って商品を取ると・・・?

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 15


ありゃ???

ぜんぜん熱くないよ?

むしろ冷たい!

これって機械のトラブルでしょ~(笑)

さっき待ってたトースト中のランプは何だったの^_^;

自販機の中で冷凍保存されていた商品が過熱されないまま出てきちゃいました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま~これもご愛敬 長年頑張ってるのだからたまにはミスもあります♪

でもある意味これは貴重な体験だ!

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


朝のバイク走りで体も冷えたことだしならばって訳で

今度は天ぷらそば♪

こちらは¥250

前回の店より50円安いじゃないですか~!

それにカップもPP樹脂製です

やっぱこれじゃなきゃ(^u^)

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


じゃ~ん!

チーズバーガーとハムトースト 天ぷらそばのレトロ自販機メニューの夢の共演です(^^)v

しかしハムトーストは冷凍状態なので食えませ~ん(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5


チーズバーガーはコレもんです!

当時のものに比べてブ厚いハンバーグ

所々加熱ムラはありますがけっこうイケル♪

天ぷらそばの汁加減もちょうどよく美味しかったです(^u^)

しかし今回もあの表面の焦げたハムトーストには有りつけず(ーー゛)

でもこれから山に上るのでおやつとしてお持ち帰りです

エンジンに載せておけばきっとイイ感じに焼けるでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

イメージ 6


食後のコーヒーは今回は無難に缶コーヒー

前回はブラックなのに奇怪なミルク入り事件を他店で経験してしまったので

ここにもレトロなカップ式があるがちょっと怖い^_^;

しかし缶コーヒーでもこの自販機はけっこうな年代もの!

味噌汁売っているわ新¥500が使えない?

ってか 旧¥500ってどんなのでしたっけ~(笑)



そんなこんなで一服していると(^。^)y-.。o○

一台のバイクが入ってきました!

挨拶をかわし話をするととっても感じの良い人♪

更には自分と同じようにトーストやハンバーガーを買いに!

以外と変わり者がいるんですね~(笑)

 

 

 

 

 

イメージ 7


しかも乗ってきたバイクは!!!

XT400ですか???

もとが何だか分かりませ~ん(^^ゞ

さらに車を思わせるようなこのタイヤ!(@_@)

ある意味ジャンルは異なるがバイクまで自分と同じ路線です(笑)

またどこかで会いましょう(@^^)/~~~



っで 朝食を済ませいよいよ山遊びで~す(^^)v