だまされた~(笑) | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

 

本日は待ちに待った日曜日♪

前日の天気予報では雨だったがバイクに乗りたいがため念のため6時に早起き!

TVで天気を確認するとやっぱ予報では夕方まで雨(T_T)

しかたないのでまたバイクをいじることに・・・

 

 

 

イメージ 1


自分の乗っているTW200(5LB1)は中古で買ったときから何でチョーク引くと

燃料ホースにノブが干渉するの?ってTWの作りを疑問に思ってました!

っが 後々気付いたんですが5LB1の燃料コックじゃない事が分かりました(^^ゞ

 

 

 

 

イメージ 2


っで 先日ヤフオクでリヤホイールを落札したとき同送料だし

¥500だったのでついでに燃料コックも買っておきました(笑)

左:5LB1
右:???

よく比べてみると
RESは同じようですがONでの吸い出し口の高さが違います!

ってことは同じ走行距離でもRESに入れ替えるタイミングが早くなります

言い方を変えると予備タンの容量が大きくなりました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


早速タンクを降ろしコックの交換

おお~!

チョークノブ周りがスッキリ広くなりました~

ってか これが普通だったんですね~(笑)


っが ここで恒例の問題発生!

コックからガソリンがポタポタ (ーー゛)

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


コック自体かなり綺麗で程度は極上なんですがバルブのOリングが硬化してます!

いったんバラしてOリングの向きを変えて組んでも

垂れる量は減ったが漏れていることには違いない

なのでOリング交換しないと・・・

たったコレだけの部品取り寄せってバイク屋に頼むとき気が引けるんですよね~^_^;

かと言ってもう注文する純正部品もないしな~?




っで 肝心なお天気は昼過ぎには青空が見えだし

結局 日中は一滴も雨なんか降りませんでしたよ~

あ~あっ 貴重な休日を一日損した気分です(T_T)