バッテリ~♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

今日はコレが届きました♪

 

 

イメージ 1


ユアサ製充電済みバッテリーのMade in台湾バージョン!

以前から通販で異様に安く売っている二輪用バッテリーですが

コレって本当に日本のユアサ製なんですか・・・?

Made in日本なら¥1万ぐらいするユアサバッテリーですが

同じモデルで台湾製だと¥4300と半値以下!



このTZ7SLはLANZA純正サイズのバッテリーすが今回使うのはTWです

TW200の純正品は解放式のYB7C-A とコレより一回り大きいサイズ

でも自分の場合バイクの転倒回数がハンパじゃない(^^ゞ

なので密封式の方が周りが腐食しなくて良いんです(笑)

っで TWのバッテリーボックスの寸法を測って収まる密封式の最大サイズが

このTZ7SLだったので~す♪

 

 

 

イメージ 2


少しすき間ができますが収まり具合は良い♪

密封式だとこの上のサイズになると高さが130㎜になってしますのでシートに干渉するおそれあり!


充電済みなのでそのままボルトオン

セルが元気に回りま~す(^^)v

しかし この調子良さはいつまで続くのやら・・・(笑)