あれっ・・・? | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

今日はまたまた海外から荷物が届きました♪

 

 

イメージ 1


実は前回アメリカから個人輸入で買ったテント 

ALPSミスティーク1が思いのほか造りが良かったので専用のグランドシートを追加発注してました♪

正直最初は金額が金額だったでけにそれなりのテントだと思ってたので

オプションのグランドシートの存在は知ってましたが

手持ちのモンベルで代用すればいいや~ぐらいの気でいました

っが 実際商品が届いて張って見たら!

コレが良く出来ているではあ~りませんかっ!!!

なので十分長く使えそうだし それにテントの床面は特殊形状のひし形なので

形の合わないモンベル製を使うより断然ミスティーク専用を買った方が後後便利♪


しか~し たった$20のミスティーク 1フロアーセイバーを

アメリカから送ってもらっても運賃が発生します^_^;

なので同じ運賃範囲で送ってもらえる小物を同時発注

っが あれっ???

たしか一緒に時計とLEDランタンも買った訳ですが

時計は入ってましたがランタンが無いじゃあ~りませんかっ・・・(笑)

念のため発送時に送られてきたメールをちゃんと読みなおすと

ランタンだけは別口の荷物で送られているようだ!

安物ランタンですがちょっとホッとしました(笑)

 

 

 

イメージ 2


ついでに買った時計はコレ!

PYLE SPORTSと聞いたことの無いメーカー(笑)

これまたSALE品で半額以下のたったの$22

本日の為替で¥1826で~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもこの時計ちゃんと温度計とデジタルコンパスを搭載しています!


ちょうど去年の暮れにもう軽く10年以上は使っていた

カシオの初代プロトレックがお亡くなりになったのでその代用品(笑)

しかもカラビナフックと普段から腕時計をしない自分にはピッタリ♪

プロトレックやスントとかのアウトドアウォッチを使っている人なら分かると思いますが

腕時計式は温度測定の時腕から時計を外して体温をさましてからじゃないと

正確な外気温度が測れないんですよね~

それにスキーやバイクなどグローブをはめる時にはあんなデカイ時計は邪魔だしケガします(笑)

でもコレならザックやベルトループに簡単に付けられるし温度や時計の確認も容易(^^)v

 

 

 

 

 

 

イメージ 3


カラビナには関節か付いているので普段は置時計にもなります!

もともと売値が$50と低価格なのでカラビナ以外はプラスチック製で作りはちゃちぃ~です(笑)

でもちゃんと防水だし コンパスと温度計もかなりの精度です!

こんなタイプのアウトドアウォッチが欲しかったんですよね~

なんで日本には無いんですかね?

できる事ならもっと高価になっても構わないので本体その物の精度&強度を上げて欲しい

よろしくお願いしますカシオさん

カラビナ式のプロトレック作ってください<(_ _)>