行きあたりバカっ旅 2/3 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

5月3日 キャンツー2日目


朝4時頃 薄っすらとテントの外が明るくなってきて

雪しろで増水した川の音でお目覚め!(-_-)!

昨日は暗がりのなかテン場を探し設営したのでどんな場所か良く分かりませんでした

夕食後に地図上での現在地は確認できていましたが・・・

 

 

イメージ 1


テントの中でコーヒーを沸かしカップを持って外に

う~ん 良い場所です!(^^)!

だいぶ冷え込んで夜露でフライに水滴が・・・

場所は富山県朝日町の小川沿い 

もう少し上流まで走ると小川温泉があり行き止まり

もちろん夜間は川の音と動物の鳴き声だけ

と~ってもイイ場所で一泊できました♪

 

 

 

イメージ 2


トリップを見ると前日の走行距離は282キロ

下道で群馬→長野→新潟→富山と4県を移動してきました



のんびり景色を見ながら朝食をとってテントを撤収

時間はちょうど6時

2日目のスタートです♪


朝一の初っ端からダート走行で山道を下り小川沿い下り まずはお隣の黒部を目指します

早朝の絞まった空気で一瞬で目が覚めジワリジワリと寒さに変わります^_^;

 

 

 

 

イメージ 7


走ること数分で黒部に到着!

ここも のどかな良い所ですね~


昨晩テントの中で地図を見ながらルートを考えました

それは飛騨山脈をぐるっと回るコースと海コース

しかし山は夏グローブでは寒すぎ(^^ゞ

なので海コースにこの場で決めました(笑)

 

 

 

 

イメージ 8


一応は海沿いを走るR8を走ってましたがな~んかつまんない

走るにつれて海岸から離れ便利なバイパスに・・・(ーー゛)

これではだだの街中の移動です!

ならば市道でも村道でもなんでもとことん海沿いを走ってやろうと・・・

そして海沿いで能登半島を回ってやるって(^^)v


天気も良く陽が上がってきてるが道路の気温標示は10℃

道もガラガラに空いているのでハイペースで走れます

しっかし寒い 富山って群馬より寒い所だったんですね(^^ゞ


R160を北上していよいよ石川県に突入♪

地図で見ると能登半島の入り江に離れ小島の能登島がある!

せっかくなので陸続きの本土から離れて能登島に上陸です

しかしこの島 色々観光レジャー施設があるようで今までの走行ペースに比べると

車が混んできている様子

 

 

 

 

イメージ 9


なのですぐさま島を脱出(@^^)/~~~

 

 

 

 

イメージ 10


海沿いのくねくね道をはしったり海岸を走ったり♪

TWの極太タイヤってこのために履いてるんでしょ(^u^)

 

 

 

 

イメージ 11


そして昼過ぎに能登半島先っぽの狼煙漁港に到着(^^)v

GW真っただ中だというのに誰もいない静かな港♪

この時点であまりのんきに海沿いをこだわって走っていると

陽が暮れる前には能登から出られないことが分かった(^^ゞ

恐るべし能登半島のデカさ!

なので普通の人のようにR249を走って能登を周回することに

 

 

 

 

イメージ 12


穏やかな東の富山湾側に比べてこちらの西面は荒々しく奇石も多く点在して

走りながら観光できちゃいます

ちなみに撮影用でUターンして写真を撮ってますが半島を反時計回りで走ってます!

大半の人は時計回りで走っているようで対向車はありますが自分が走っている方は

ガラガラのゴキゲン単独走行(^^)v

おかげで海沿いワインディングも楽しめます♪

 

 

 

 

イメージ 13


かなりバンクしているように思ったがフロントはまだ使い切ってません(笑)

 

 

 

 

イメージ 3


リヤは全然!あと2列ブロックが遊んでます(^^ゞ

ってかこのパターンの配列これ以上は危険ゾーンです(笑)

 

 

 

 

イメージ 4


偶然信号で止まった脇に鯉のぼりの大群が!

場所は確認しませ~ん(笑)




時間すでに16時!

このぶんでは金沢までは無理と判断

意地でも高速だけには乗りたくないので予定変更

だってあと一日で家に帰らなくちゃならないし~(^^ゞ


次の日で帰れる距離まで近づけとかなくてはならないので

進路変更して富山方面にショートカットして飛騨高地を目指す!

 

 

 

 

イメージ 5


何とか真っ暗になる前にはR41の神通川沿いまでたどりつけました^_^;

そして今夜の宿泊地探しでダートアタック♪

20時前には設営完了で急いで夕飯

 

 

 

 

イメージ 6

 


時間が無かったので今夜のディナーは

カレーと海沿いで買ってきたアサリ&小エビ炒めとアサリの味噌汁♪

前日に比べると寒くないのが嬉しい

かなりの距離を走ったので疲れもMAX あ~んど尻も超痛て~

言うまでもありませんが寝袋に入って直ぐに意識不明となりました(-_-)zzz