走行後点検 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

昨日 無事にぶらりツーから帰ってきました(^^)v


オークションで出元不明のTW200を買ってから自分なりに整備して

初めてまともに走る長距離のツーリングです(^^ゞ


走り終えたTWはチェーンはでろでろ!

チェーン調整カムは2コマも締まるほど(^^ゞ

原因はサビ?

 

 

イメージ 1


出発前にはちゃんとチェーングリスを吹いていきましたが

内部まで浸透していなかったのか今まで無かった赤サビ粉がコマの継ぎ目から・・・

 

 

 

イメージ 2


かなりの量が出たようでFスプロケ側にも粉が・・・(@_@)


買った時には長年放置されていたようで付いていたチャーンはシールもあちこち飛んで

動きもガクガク

なのでちょうど手持ちであったLANZAのギヤ比調整で使ったRKノンシールを使ってますが

これほどまで伸びるとは・・・!

フロントのスプロケ周りの様子を見たいためカバーも外してみました

 

 

 

 

イメージ 3


特に問題なし!

やっぱチェーン内部のサビが吹き出たようです(^^ゞ

泥水遊びしていつもそのままなので内部がサビたんでしょうね~


その他 クラッチもヤバイしリヤブレーキの利かなさも何とかしたい

シールチェーンはとうぶん先だな~^_^;