TW200 点検作業 | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

昨日までの天気は嘘のよう

今日は良い天気(^u^)

 

 

イメージ 1


庭の鯉のぼりも元気に青空を泳いでます♪


しかしオレときたら・・・

花粉のせいなのか風邪なのか?

なんか ここ2~3日だるく調子が悪い(*_*)

なので本日は自宅待機です^_^;


自宅待機といっても、もちろん部屋でTVなんか見てられません!

GWに備えTWの整備でも

前回エンジン内洗浄のため早めに交換したオイルを再度点検

 

 

 

 

イメージ 2


あれから200キロほど走りましたがもうコレ!

黒さはそれほど無いが茶メタリックです

たった200キロ走ってギラギラメタ色 それにエンジンも異音が出ている感じ(ーー゛)

今年はこれで遊んで寒くなったら開けてみましょう




そういえば以前、泥遊びでV字を走った時スタンドが当たりまくって邪魔だった事を思い出した!

 

 

 

 

イメージ 3


ノーマルの状態ではスタンドはほぼ水平

更に言うとTWの特徴である極太リヤタイヤを押さえるスイングアーム幅ときたらそうとうなもん!

その横にスタンドがあるんだから かなり出っぱってます(T_T)

 

 

 

 

 

 

イメージ 4


なのでサンダーでヒンジ部分を削りスタンド跳ね上げ加工♪

山遊び車なので洗車はしないので汚く見づらくすみません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5


ほんの気休めですが跳ね上がりました(^^)v

もう少し削ってやればもう少し上がりそうですがスプリングのテンションが掛かるこの辺で




お次はGWの一人旅用に軟弱用品です(^^ゞ

 

 

 

 

 

イメージ 6


最近はバイク用でシガーソケットが販売されてますが

買いに行くのがめんどうなのと仕様目的が違うような気がして・・・

こちらはカー用品の延長ソケットでヒューズから取るタイプ¥798

 

 

 

 

イメージ 7


車体サイドカバーにある工具入れか書類入れ?

このスペースが空いているのでここに忍ばせます

ここなら水もかからないし延長コードも邪魔にならないで収納できます

配線は要らないヒューズ端子を切断してキーONで電源が流れる個所から横取り

これならスイッチの切り忘れはないです!

コードは2mあるのでキャンプでの照明など色々使えるかも(笑)

 

 

 

 

イメージ 8


ついでにナビも付けてみました!

バイクでは地図派なのでナビなんて年に1回使うか使わないか?

しかし今回は目的地を決めない一人ツーなので帰り道の保健です(笑)


ハンドル周りは極力スッキリしておきたいし使用頻度も無いのに

アタッチメントやタンクバックを買うのもバカバカしい

ナビ本体は
簡単に脱着できるマジックテープ両面でシート先端に取り付け♪

雨が降ったらビニール袋にでも入れれば問題なし(^^)v


最後は車両全体増し締めして本日の点検作業は終了(^u^)