雪遊び♪ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

今日は今シーズン初のテレマーク♪

昨晩までどこに行こうか迷ってましたが・・・

足慣らしと装備チェックも兼ねてショートルートの湯ノ丸山に決定(^^)v

出発は10時と超のんき!

現地入りは12:30です(笑)

ゲレンデからリフトを使いハイクアップの開始です(^u^)

 

 

イメージ 1


正面が湯ノ丸山(2101m)

快晴とまでは行きませんが天気も良好

温度が低いので雪質も結晶が残ったままのサラサラ状態

 

 

イメージ 2


1ピッチであっという間にピークをとってから北にトラバースしてドロップ開始♪

上部のオープンバーンは地形がら風で揉まれた締まった雪質ですが

それでもガリガリでは無く快適快適!

そしてノール先のメインバーン♪

 

 

 

 

イメージ 3


ひざ下ぐらいのフカフカパウダー♪

もちろんノートラック\(^o^)/

 

 

 

 

 

イメージ 4


湯ノ丸最大傾斜面!(爆)

滑って飛ばした雪がコロコロ谷に転がっていきます

ファースト取られた(笑)

 

 

 

 

 

イメージ 5


楽しい面だけ1回登り返しして満足満足!(^^)!

やっぱ山はいいやね~♪

 

 

 

 

イメージ 6


牧場まで下って遊びに夢中で超遅めのランチタイム(^^ゞ

寒い日には坦々麺でしょ~(笑)

ここでも外気温は-5℃

カップに熱湯を注いで・・・

麺が柔らかくなるのが先かお湯が冷めるのが先かの真剣勝負^_^;

今日は成功 身も心も温まりま~す(^^)v

太陽が隠れてしまったので食後は急いで撤収して下山(@^^)/~~~


帰り道は必ず立ち寄る川原湯温泉に♪

 

 

 

 

イメージ 7


高台にある露天風呂、無人の共同浴場で男女混浴 ¥100で入れます♪

なんと今日は珍しく貸切\(^o^)/

湯の花が混ざってる硫黄泉で湯質、ロケーション共に大好きな温泉です(^^)v


今日は雪遊び、温泉とどちらもヒットしました

あ~楽しかった♪