トランポ | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

 

 

久しぶりの3連休♪

でも朝から頭が重い(-_-メ)

昨晩の慰労会のせい? それとも花粉? ただの風邪?

なぜかいつも連休になると体調が悪い・・・

正月休みもそうでした・・・

とりあえず頭痛薬を飲んでやるべきことを片付けなければ

はじめにやっと組みあがったバイクの積載から

昨年暮れにトランポ目的で買ったバモスホビオですが

車が納車になった時は肝心なバイクは手術中

ってな訳でまだ一度も積んでみてなかったんです^_^;

もちろんYZの足が入ってしまったLANZAはグリップ位置も上がったので

一度は試したがやはりハンドル周りが車の天井にあたってしまい積み込み困難

なのでタイダウンを使いフォークを縮めてからなら入りました^_^;

 

 

イメージ 1


ピッタリサイズです(笑)

あらかじめ積む前は助手席後ろのシートは外して床が完全フラットになるように寸法取りの台木を入れてます

 

 

イメージ 2


ここまでフロントタイヤをもってこないとバイクの尻が入りません!

この状態で助手席はめいいっぱい前にスライドしておけば助手席も使えます

本当は先日買ったフロントタイヤのバイクスタンドを台木に固定して な~んて思ってましたが

スタンドが入るスペースなんてありません(笑)

なので運搬中にバイクが暴れ無いようにBピラーのアイボルトでも付けピラーでフロントタイヤを固定して

純正スタンドを使い3点接地でフロアーにタイダウン固定で何とかなりそうです^_^;

 

 

 

 

イメージ 3


タイダウンで3㎝ほどフロントを縮めれば天井とのクリアランスOK(^.^)

なにはともあれ助手席を倒さないで積めて良かった!

乗り方しだいでは運転席後ろのシートも使えるので三名乗車できます(笑)