だまされた(ーー゛) | 遊んでナンボ

遊んでナンボ

山遊び大好き♪
日々くだらないことで遊んでます

今日はいつもよりちょっと早く仕事が終わったので

 

南海部品にバイクのパーツを買いに行ってきた!

 

 

パーツと言ってもブレーキホースのバンジョウ1個(^^ゞ

 

 

マスターのサイズを上げる予定なのでこれが無いと・・・

 

 

せっかく行ったので店内を物色♪

 

 

う~んこれといって欲しい物は無し(笑)

 

 

 

おやおや オフ車コーナーで良い物 発見!

 

 

 

DRCのチェーンローラー♪

 

 

前回エアクリボックスを外した時にチェーンローラーが劣化して

 

 

ボロボロになっているのを思い出した

 

 

純正品を入れる予定だったがカラフルでかっちょええ~

 

 

それにベアリングも入っているし安い(笑)

 

 

定員さんに聞くと「国産オフ車はみんなこのサイズです」とのこと

 

 

ホントかよ~と疑いつつ2つ購入♪

 

 

早速、帰宅後純正と比べてみる

 

 

ありゃ・・・

 

 

内径が・・・

 

 

違うじゃ~ん<`ヘ´>

 

 

イメージ 1

 

 

まあ外形はだいたい合ってるが

 

 

問題は内径!

 

 

LANZAはメスネジが切ってあるカラーにローラーが載って止めるタイプなのです

 

 

でもDRCのローラーの内径ではカラーに入らない

 

 

やられた(-_-メ)

 

 

ま~定員さんを責めてもしょうがないし

 

 

かといって返品に行くのも面倒

 

 

しょうがない車両側のカラーを切断して作り直しましょ~

 

 

あ~また仕事が増えた・・・(-_-メ)