京都マラソン2023 | hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

2013年から健康のために走り始め、いつの間にかマラソン大会に出るようになり、2015年から本格的に大会参戦。
京都マラソン2018で悲願のサブ3.5を達成!まだまだ未熟なジョガー。目標はサブ200&ハーフサブ1.5!
生粋の滋賀県民が不定期に備忘録として書くブログです。

京都マラソン2023

 

 
3年ぶりにリアル開催の京都マラソンあしあと

自分も同じく、3年ぶり5回目の出場キラキラ


今回の京都は、

ほぼ無抽選で参加可能だったんだろうね~グラサン

 


朝起きると、天気予報どおりの雨傘ガーン

起きた瞬間から萎えモード・・・荷物も増えるし。

 

最寄り駅から、シガーズゆりさんと合流して、

かつて何十回…何百回!?と通い続けたサッカー、西京極に到着。

 

 

スタート前の土砂降りの雨が酷すぎて、

シューズ円陣を撮ることすらままならず。。。ガーン

 

 

雨が降りしきる中、9時ちょうどに

マラソンスタートランニング

 

 

 

競技場を出てすぐの五条通で、

同じく参加されていた、noriさんに出会えた!!照れ

ハイタッチを交わして、颯爽と走って行かれたよバイバイ

 

 

今回は気持ち的にファンランモードルンルン

 

 

正直なところね~・・・。

ガチで走るマラソンに疲れてきてるんよねぇ、メンタル面でぼけー

 

だもんで、今回はとにかく楽しもうと飛び出すハート

エイドもいっぱい取るし、

大変貴重な応援してくださる皆さんとも、

出来るだけふれあいたいし飛び出すハート

 

久しぶりに走りながらの写真も撮りながら。。。スマホ

 

 

渡月橋付近の桂川沿い

 

そんな感じで、ペースもいつもよりゆるめで走った爆  笑

 

 

 

北山通りで、シガーズ応援隊と最初の遭遇スター

ちなみに応援隊は、えもくん、ちずりん、ひびママさんの3名キラキラ

 

その前後でも、地元のRUN友さんや職場の人の応援も貰って─ルンルン照れ

北山通りではたくさんのパワーを貰ったOK

本当にありがとうお願い

 

 

しんどかったけど、まぁまぁまだ余裕があったね・・・30kmまではアセアセ

 

 

河川敷を終えて、京都御所の33km付近で、

突然、右脚が痙攣。。。滝汗

 

仕方なくトボトボ歩いていたら、

その先には、そこに居るとは聞いてなかったシガーズ応援隊!?

(まさか、そんなピンポイントでいるなんて魂

 

攣った脚のまま、たけるんがくれたコーラジュースをガブ飲み。

5分くらいそこに止まって喋ってたな・・・てへぺろ

 

YouTubeでサボってる様子が映ってるの見つけた・・・(苦笑)

 

 

その間に、サブ4のペースランナー風船も通り過ぎてったうさぎガーン

 

とりあえず、フィニッシュしないと、

参加費お金に含まれている、完走メダルタオルも貰えないので、

残り8kmあまり。

 

ストップ&GOを繰り返しながら、

無事、なんとか完走神社

 

 

 

ネットタイム:4時間03分42秒キラキラ
(グロスタイム:4時間04分38秒)

 

 

結果は、京都マラソン自己ワーストもやもや

 

フルを走るための準備もしてこなかったので、

ある意味、当然すぎる結果やね真顔

 

 

5年前の2018年大会で、

サブ3.5の自己ベストを出したけど、

ピークを越してしまったかも…の自分は、

もはや、その域にいないのかな・・・とさえ感じる泣

 

 

 

さて、レース後は近くの町銭湯で汗を流し、

 

 

 

シガーズ応援隊のみんなで打ち上げ生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

久しぶりの都市型マラソン大会で、

雨が降りしきる中にもかかわらず、

本当にたくさんの声援や個人的な応援もいっぱい貰えて・・・ラブラブ

 

本当に感謝しかないお願い

ありがとうの大会おねがいルンルン