第8回 京都亀岡ハーフマラソン | hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

hideのびぼろぐ☆ ~Road to Sub 200~

2013年から健康のために走り始め、いつの間にかマラソン大会に出るようになり、2015年から本格的に大会参戦。
京都マラソン2018で悲願のサブ3.5を達成!まだまだ未熟なジョガー。目標はサブ200&ハーフサブ1.5!
生粋の滋賀県民が不定期に備忘録として書くブログです。

第8回 京都亀岡ハーフマラソン

 

2017年の第3回大会以来、5年ぶりに参加。

 

 

昨日、12月11日は、

奈良マラソンだったり、守山ハーフマラソンだったり、と

いろんな所でマラソン大会が開催されたようで。

 

ご近所の守山ハーフがある事を失念していて、

一択で亀岡ハーフを選択していたワタシてへぺろ

 

まぁ、いつも走ってるような所に、

わざわざ、お金払って出るまでもないけど…魂

 

 

 

8時半くらいに指定の駐車場車に着き、

そこからはシャトルバスで移動バス

 

 

遠くには、5年前には無かった、

サンガスタジアムサッカー

 

 

バスを降りてトコトコ歩いて会場まであしあと

 

 

 

トイレを済ませて男性トイレ、不安要素を取り除き、

15分くらい前にスタート地点へ─。

 

 

 

スタートはBブロック。

 

スタート位置で、同じく参加していた、

べーやんさんと合流ニコニコ

 

 

スタートしたら、べーやんさんは、

いつものようにあっという間に消え去っていったダッシュキューン

 
さようならぁーバイバイバイバイバイバイ
 
 
 
自分は…と言うと、
今回はモチベーション的にも、身体的にも、

レースモードに上がらない状態・・・ショボーン

いっそ、DNSしようかと思っていたくらい真顔ガーン

 

 

まぁ・・・そんな日もある。
 
ファンランくらいの気持ちで、
雰囲気を楽しめばいいや・・・と切り替えて走るにやり
 

 

そんな感じで、前半10kmは攻めもしないペース。

(それでもシンドイなぁ・・・と思ってたけどあせる

 

折り返してから、ようやくスイッチが入りだして、

少しだけビルドアップ上差し

 
 

ラスト5kmの高速ボーナス区間で、

帳尻を合わせて、フィニッシュまじかるクラウン

 

 

ネットタイム:1時間41分44秒(4分49秒/km)

(グロスタイム: 1時間41分58秒)

 

なんと、先月の土山マラソンとほぼ同タイムやったびっくり

 

 

 

前回の土山マラソンに、引き続き!?

ゲストランナーは福士さん!!

 

 

1ヶ月ぶりの再会やねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

亀岡では、ゆるキャラが来てたり、

出店ブースもたくさんあって、コロナ前と変わらない感じで照れ

とても良い雰囲気だったOKルンルン