こんにちは!
いつも見に来てくださり
ありがとうございます!

今日はなんだかんだと
試行錯誤しながら1日かけて
蝶々を作っていました!

時間かけすぎ!!ガーン

ワイヤーで羽の形を作り

レジンを入れて色付けです!

分かりにくいですが
調色した濃い目の緑と
宝石の雫の
パールターコイズを
使用しています!

そこから
ひたすらヤスリかけです!

320番のスポンジヤスリで
ある程度厚みを削り

1200番で微調整して

2000番で仕上げです!

蝶の羽なので厚みをもたせたくないので
極力薄くしました!

最近お気に入りの
蜜蝋ワックスで拭いてみると・・・


良い感じに光沢が出ました!ニコニコ

羽をつけて硬化です!

こちらのスティックタイプの
UVライトを使用しているのですが
仮硬化や固定をさせるときに
とても便利です!ニコニコ

USBで充電出来ます!


ただ・・・

今回はとりあえず蝶を作ってみようと
考えただけだったので
何に使おうかと・・・


以前

で作った花のことを思いだし

花と蝶は合うのでは!?

と思い付けてみました!

サイズ感も良く




良い感じです!照れ



さて、改めて・・・



何に使おうか・・・



最後まで見てくださり
ありがとうございました!




▲▲▲
使用したものなど
随時更新しています!


コレクションで
ハンドメイド・DIYツールを
まとめています!


どうぞ宜しくお願い致します!