苦手なことは得意な人に任せよう | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ストレングスファインダー、コーチング、起業について書いてます

【無料】メルマガの登録はこちら

------------------------------------------------

 

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。

 

年末、たこ焼きパーティーをしたら、全然、たこ焼きにならなかったという話を書いたと思います。

 

原因はいろいろありました。

 

そもそも、たこ焼きの具材が足りなかった、卵とかいろいろ

 

それから、作り方も微妙で・・・

 

(ちなみに、たこ焼き作ります!と自信満々に言ったのは私です)

 

昨日は、そのリベンジ!3人でたこ焼きパーティー

 

見違えるほど味も形もばっちりでした!

 

前回は、すいとん?みたいな感じで、今回は、これぞたこ焼きでした!

 

 

今回の勝因はいくつかあります。

 

なんといっても、一回失敗したのが大きかったです。

 

今回は、しっかりレシピを見て、材料をそろえました。

 

近くのドラックスーパーが休みでタコがなくて、あやうくタコなしたこ焼きになりそうでしたが、コンビニでゲットしました!

 

そして、一番の勝因は、なんといっても私が調理しなかったこと!

 

前回、失敗したし、今回はと意気込んでましたが、実はあんまり自信なくて

 

「私作ります!」っていったら

 

「大丈夫、今回は私作るから」と言ってもらいました(笑)

 

(私より100倍料理上手ですもんね)

 

ちなみに、その時のやりとりで

 

 

「塙さんの心底ほっとした表情は忘れない」

 

思いっきり顔に出てたみたいです(笑)

 

いや、ほんと、作りますって言ってもらった時、ほっとしましたもん。

 

 

この方が結局、おいしくできて、WinWinですからね!

 

ちなみに、焼くのもやってもらって、結局、私は食べる専門

 

ああ、これがいいーーーー

 

「ちゃんとタコ買ってきてくれたから」

 

という2人からの優しい言葉もあり

 

 

そうそう、やっぱり、得意なことをやるのがお互いにいいねって思いました!

 

こう思えるのもストレングスファインダーのおかげ

 

----------------------------------------------------------------

1月にファミスト開講します。

 

 

ファミリーストレングスという名前ですが、家族に限らず自分を理解し、他人を理解するという意味では、どんな方にも受講してもらいたいと思っています。

ストレングスファインダー®を用いて、自分をよく知り、
家族や身近な人との人間関係を良くするためのオンラインセミナーです。

 

\ こんな方におススメです /
 ストレングスファインダー®のテストを受けたけど、活かし方がわからない
 家族や身近な人との関係をよりよくしたい
 自分や家族の強みを活かしたい
 コーチングを日常生活に活かしたい

【水曜日クラス】 10:00~11:30 全6回 (講師 塙)
① 1/11 ②1/25 ③2/8 ④2/22 ⑤3/8 ⑥3/22

【土曜日クラス】 9:00~10:30 全6回 (講師 塙)
① 1/14 ②1/28 ③2/11 ④2/25 ⑤3/11 ⑥3/25


41,800円(税込) 定員6名

>> 申込みはこちら

 

 

 

--------------------------------------------------


オンラインコーチングスクール コーチングプレイスのHP 気軽に参加できる無料体験会

 

 

 

随時募集してます。

You Tubeで第1回の講座公開してます。

 

 

 

--------------------------------------------------