達成欲×最上志向でどんどん加速する一年にします! | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ストレングスファインダー、コーチング、起業について書いてます

【無料】メルマガの登録はこちら

------------------------------------------------

 

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
はなわ ひであき です。

 

今年もよろしくお願いします。

 

昨年は、起業して10年がたち、何となく少しのんびりしたいなー

 

無理せず、健康第一で、ゆっくり過ごして行きたいなーと思ってました。

 

実際、あまり表に出ることなく、自分が開催した講座はあまりありませんでしたし、コーチングプレイスでの講座も自分で講師はやってませんでした。

 

こういう過ごし方もいいな、そんな風に思ってましたが

 

後半になって、過去10年の中で一番忙しくなり

 

まるで、エンジニア時代の忙しかったころに戻ったみたい

 

ゴルフの予定も仕事の関係で直前キャンセルしたり、仕事中心の生活

 

昨日もずっと仕事をしていて、急に来年ファミストの講座する!って決めてから、いろいろ準備始めたり

 

何だか、年末年始の境目もない感じでした。

 

でも、やっぱり、私の幸せってこんな感じなんですよねー

 

自分が提供できるもので誰かが喜んでくれて

 

そうするともっとやりたくなる

 

こうして日々忙しく過ごすのが私に合ってるんだろうなー

 

もちろん、ゴルフや旅行(特に1人旅)とか楽しいことも含めて

 

今年は、今まで以上にアクティブに過ごしたいなと思っています。

 

ストレングスファインダーに関しても、私の中の第二幕というか

 

知識の積み重ねで作って来たものに

 

ここ数年でチームでストレングスを活かすことの経験をたくさんしてきてる感じがして、ストレングスファインダーの良さを自分自身が体感してきてます。

 

そして、資質を活かすためにはコーチングが大事というのもかなり繋がってきています。

 

自分の基盤を整えるためには、資質の活かし方を知る必要があるということもわかってきて、自己基盤には、資質がとっても影響してきてることも体感してきました。

 

それと、やっと私のコーチングの形を言語化出来るというか、私のコーチングってこういうものだよな、ってことが自分の中でわかってきました。

 

この考えをもっとまとめたい、そう思えるようになって、今年何かしら言語化して行きたいと思っています。

 

それから、年末には、子育てとコーチングについても、やっていきたいという気持ちも強くなり、最後の最後でまずは方向性が見えてきました。

 

あああ、そうそう、今年こそ、コーチングプレイスのコミュニティ独自のWEBシステムも作りたいと思って、後半にいろいろ動いてたのですが、まだ、固めてないので、まずはそれをやらないといけないし

 

ずっとやってきた、マーケティング講座も新しくしたいし

 

やりたいことだらけだ・・・

 

でも、大丈夫!

 

私は1人ではない

 

一緒にやってくれる仲間がいる

 

だから、今年もどんどん加速していきます!

 

----------------------------------------------------------------

1月にファミスト開講します。

 

 

ファミリーストレングスという名前ですが、家族に限らず自分を理解し、他人を理解するという意味では、どんな方にも受講してもらいたいと思っています。

ストレングスファインダー®を用いて、自分をよく知り、
家族や身近な人との人間関係を良くするためのオンラインセミナーです。

 

\ こんな方におススメです /
 ストレングスファインダー®のテストを受けたけど、活かし方がわからない
 家族や身近な人との関係をよりよくしたい
 自分や家族の強みを活かしたい
 コーチングを日常生活に活かしたい

【水曜日クラス】 10:00~11:30 全6回 (講師 塙)
① 1/11 ②1/25 ③2/8 ④2/22 ⑤3/8 ⑥3/22

【土曜日クラス】 9:00~10:30 全6回 (講師 塙)
① 1/14 ②1/28 ③2/11 ④2/25 ⑤3/11 ⑥3/25


41,800円(税込) 定員6名

>> 申込みはこちら

 

 

 

--------------------------------------------------


オンラインコーチングスクール コーチングプレイスのHP 気軽に参加できる無料体験会

 

 

 

随時募集してます。

You Tubeで第1回の講座公開してます。

 

 

 

--------------------------------------------------