なぜ、最近「学習欲」なのか | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

 ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

最近、学習欲、学習欲と言っていますが

なぜだかわかりました。


昨年の大河ドラマ

『 軍師官兵衛 』に引き続き

今年は、『 花燃ゆ 』を見ています。

そこで、吉田 寅次郎(松陰)に、ものすごく共感してるからです。

いつも、学びたい、学びたい


朝から晩まで本読んでる

異国の事を学びたいと言って黒船に乗り込んだり

とにかく、好奇心旺盛、学ぶことが好き

想いがあります。

ストレングスファインダーは、確実に 『 学習欲 』 がTOPです。

学ぶことで、国を守りたい

そのためには、貪欲に学ぶことができます。

この姿を見ていると

単純な私は、すぐに影響を受けます。

私ももっと学びたい、本が読みたい、情熱が移ってるかもしれません。

3年前、ストレングスファインダーのギャラップ社が
一般の人にもトレーニングを始めるということを聞き

どんなトレーニングなのか

認定コーチなどの資格制度も決まっていない状態でしたが


ただ、学びたい

もっと、ストレングスファインダーを知りたい

そんな想いでアメリカに渡ったことが重なりました。
(ちょっと、大げさですが)

そんな想いがあったからこそ今があります。

『 ストレングスファインダーの良さを、たくさんの人に広めること 』

学習欲の資質が大きく関係しています。


ところで、このドラマ

主人公は、兄 寅次郎を支えた 「文」 ですが、

人と人とをつなぐ人という設定的ことで

人間関係構築力の資質が上位に多いかと

その中でも、つなぐといえば、『運命思考』なのかなと思いながら

見ています。


前回の軍師官兵衛は、誰が見ても『戦略性』がTOPと思える人でした。
やはり、こういった後世に名を残す人は、

際立って自分の資質を活かした人なのかなと思いました。
(ちょっと狙ってみようかな)

 本棚 
 
 

----------------------
もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

『 思い切って申し込んでみました。』
『 勇気を出して申し込んでみました。』

とメール頂きますが、思い切らなくても、勇気を出さなくても、お気軽にお申込みください。
↓↓↓↓↓
1日1名!無料メール資質読み見込み 申し込みはこちら

イベント情報
                                         ※ SF = ストレングスファインダー