学習欲のスイッチが入って来ました! | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであき です。

今日は、朝からコーチングの研修

その後、反省会(飲み会?)へは参加せず、

すぐに茨城に帰り、夜は、電話でのストレングスファインダーのトレーニング

1日たっぷりと学びました。
(今、落ち着きました)


でも、私はこんな1日が、エネルギーチャージになるんです。

学習欲ですから


今日の研修も楽しかったな~

だって、また新たなことをたくさん学んだし、
ちょっと忘れかけていたことも思い出したし、
あらためて再認識出来たこともあったし

今年の初めに
今年は、『 コーチング 』 に力を入れるという目標を決めたことで

全ての行動が『 コーチング 』にフォーカスしています。

目標志向 × 学習欲 で
目標達成に必要な学びに集中できています。

読書は、コーチングに関する本に集中しています。
研修もコーチングに集中しています。

ほとんどの時間をコーチングの事、
どうやったら、もっと良いコーチングが出来るか

その事を考えています。
そして、そんな時間が楽しいんです。

だって、私が学んだことや気づいたことが
クライアントさんの役に立つかもしれないのですから

そう思えると、ますます、学びたくなります。


学習欲は、インプットに偏ってしまって、
アウトプットが出来ない。

頑張ってアウトプットしよう

そう考えることが多いかもしれません。


でも、まずは、自分が楽しいこと
学びたくて仕方がないことを
思う存分学ぶのも良いのではないでしょうか

だって、学びたいんだから

そして、学んだ事を
ちょっとでもいいから、身の回りの人に役立てて見てください。

・ブログに書く
・家族に教えてあげる
・職場の方たちに発表する

全員じゃなくても、誰か興味を持ってくれる人がいると思います。

そんな人がいれば、その人のためにもっと勉強したい
学んだ事を伝えたい

そう思えると自然にアウトプットできます。

だから、時間もお金も許す限り(時には、周りに迷惑がかかったとしても)
学ぶ、それが学習欲の本来の姿かもしれません。

最近、そう思っています。

だから、今年は、もっと学習欲を自由に開放したいと思います。

それは、きっと最後には、誰かの役にたちますから。

学習 


----------------------
もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。

『 思い切って申し込んでみました。』
『 勇気を出して申し込んでみました。』

とメール頂きますが、思い切らなくても、勇気を出さなくても、お気軽にお申込みください。
↓↓↓↓↓
1日1名!無料メール資質読み見込み 申し込みはこちら

イベント情報
                                         ※ SF = ストレングスファインダー