裏夢 | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

こんにちは
「強みを使って、好きの追求をサポートする」コーチの塙英明です。

ここ数週間、夢について考えていました。

これが、全然出てこない。

今が楽しいので、この先どうなりたいってのも思いつかない
未来志向もないし、10年後とかイメージわかない

でも、
劉備、マザーテレサ、ガンジーに負けないミッションにしようと、みんなのためになる夢を、何とか書いてみました。

「みんなが共感してくれるコーチになる」

でも、読み返してみて、やっぱり違和感あるし、なんだか、窮屈になってくる

ほんとに、これが夢なのか?
本当にそうなりたいのか?

だって、私のコーチングって
・寄り添う感じではない。
・痒い所に手が届くタイプではない。
・気配りが出来るタイプではない。

コーチだっていろんなタイプがいるんだ

自分らしく
私の場合、パワー全開でガンガン人に影響与えたい
本当はもっと最上志向 × 競争性を使って影響与えたいんだ!

というわけで、やっと、本来の自分に戻って来ました。

人って、やっぱりエネルギーが上がることをやるのが良いと思う。
それが、すべての人に受け入れられることではなくても

ちっちゃい範囲でも、もし、人に良い影響があれば、それでいいんだ

そして、改めて、「夢」書きます。
でも、今度のは、「裏夢」です。

人には見せない、自分だけが知ってる夢
人に見られると思うとかっこよく書こうとしてしまうから
今度こそ、本当の夢が書ける気がします!