ストレングスファインダーLove | ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダー・ライフ

ストレングスファインダーの資質を日常で活かすための自分の経験などを書いています。そのほか、コーチング、ソフト開発についても書いています。

こんにちは
「強みを使って、好きの追求をサポートする」コーチの塙英明です。

先日、勝間塾の仲間が主催するオフ会で、ストレングスファインダーについてお話させて頂きました。

以前、ブログにも書きましたが、
http://ameblo.jp/hide-1017/entry-11532170791.html
今まで、自分のストレングスファインダーの理解は、全然浅いものでした。
もちろん、今も、まだ全然で、これからたくさん学ぶことがあります。

研修前は、ストレングスファインダーは「Like」でした。
でも、研修後は、「Love」になりました!

「すべての才能(資質)に可能性がある。」

研修で教えてもらたったこの言葉が、強烈に印象に残っています。
(私のノートにでかでかと、赤い文字で書き記してありました)

そして、これからは、何も難しいことはない、それを伝えて行けばいいんだ!
って思いました。

オフ会では、みなさん真剣にそして楽しそうに聴いて頂けました。
それを肌で感じることが出来、これからも、もっともっとストレングスファインダーの素晴らしさ、強みを活かすことの大切さを伝えて行こうと心に誓いました!

参加して頂いたみなさん、ありがとうごあいました。
そして、主催者のわかばさん、ありがとうございました。
オフ会で使用した図を褒めて頂いて、嬉しかったです!